※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

お子さんの昼寝場所や夜の寝かしつけについて悩んでいます。戸建てに引っ越す予定で、どうすればいいか考えています。

戸建てに住んでいて、小さなお子さんがいる方◎
お昼寝は一階と二階どこでしていますか?
二階だと、自分が一階にいたら様子が気になってしまいますよね💦
一階だと、お布団敷いて寝かしていますか?

夜20時までには二階で寝かしつけて、自分は家事の残りを一階ですると思うんですが、たまに二階に様子を見に行けばいいんでしょうか?

もうすぐ戸建てに引っ越すのでどうしようかと考えています😖
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターおすすめです✨子どもは19時就寝でわたしは22時就寝なのでその間つけてます。
昼寝も寝室で寝かせてモニター見ていますが、ここは寝る場所って言うのが分かっているみたいで諦めて寝ます🎵

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ベビーモニター!
    そういえば購入したビデオカメラにそういう機能ついていました。
    それを使えば安心でしょうか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんおっしゃる通りとても安心です✨何度も様子見に行かなくていいし🎵
    暗視機能もあると子どもも安眠できます😊

    • 7月24日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    いいですね〜!
    そんな機能もあるんですか。
    家電量販店で購入しましたか?

    • 7月24日
かーたん    

お昼寝は1階の和室でしてますよ!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    和室ですか😊
    夜はどうされていますか?

    • 7月24日
  • かーたん    

    かーたん    

    夜は、2階の寝室で寝かせて、ベビーモニターつけてます!

    • 7月24日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    皆さんベビーモニターお持ちですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • かーたん    

    かーたん    

    中古でも気にならなければ、メルカリなどでお安く出てる場合もありますよ!
    元々がそこまで高くない品物なのでオススメです!

    • 7月24日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですか!
    検索してみますね。
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
はんな

うちもリビングが一階、
寝室は二階です!

お昼寝も就寝時も寝室で寝かせてますよ!
寝ている間に私が寝室を離れるときは、
ベビーモニターで監視してますよ😊

モニターあるとめちゃくちゃ便利ですよ!
私が購入したのは、5000円ほどだったので、そこまで高くもなく重宝しています💮

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    一緒です♪

    二階の寝室で、モニターつけているんですね!
    購入したビデオカメラにそういう機能があるのを思い出しました笑
    それを使えば良さそうですね🌻

    • 7月24日
れおたん

2階に寝かせてベビーカメラつけてました。今もつけてます。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    二階に寝かせる方沢山いらっしゃいますね!
    ベビーカメラ使ってみようかと思います◎

    • 7月24日
ぴー

お昼寝は一階でお布団引いてましたが寝相が悪く使わなくなり、今ではラグが厚めの低反発なのでそこで勝手に寝てます😂

夜は寝室が二階でベビーモニター使ってます👶動いたらスマホに通知がきて便利です😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ラグでお昼寝、気持ち良さそうですね!
    確かに寝相めちゃくちゃ悪いです笑
    ベビーモニターいいですね🌻

    • 7月24日
マッシュ

基本的には2階で寝かせてます!
最近は妊娠中と言うこともあり、私も一緒に寝ちゃってますが😴
一人で寝かせるときは、うちもベビーモニター使ってます😃
昼寝も夜も、一人の時は必ず付けてますよ😊
1階でお昼寝しちゃう時もありますが、その時は下に薄いお昼寝マットみたいなのを敷いて寝かせてますよ☺️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    二階ですか♪
    妊娠中はまったり一緒にお昼寝いいですね😊
    ベビーモニター人気なんですね!

    一階の時はお昼寝マットですか◎
    分厚いものですか?

    • 7月24日
  • マッシュ

    マッシュ

    薄いやつです☺️
    バースデイでディズニーのとか可愛いのがあるので、それを買いました!

    • 7月24日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    バースデーにあるんですか!
    ありがとうございます💕

    • 7月24日
ままり

昼も夜も2階の寝室で寝かせてましたが、結局自分も横になったり昼寝したりしていてずっと横にいたのでベビーモニター買いませんでした😅

夜は旦那が帰ってきてから交代で子どもの横にいるようにしてましたが、2人目妊娠で12キロの子どもを抱いて階段の上り下りが大変だったので寝室をリビング横の和室に変えました!
1階に変えてからベッドから布団にしました!
昼も夜もリビング横なので用事できるし
勝手に起きた時に階段から落ちる心配もないし
ベッドから落ちる心配もないし(50cmの高さから2回落ちてます😢)
子どももうるさいのに慣れてくれてテレビがついていても旦那が帰ってきてもぐっすり寝てくれてるので良かったです😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    一緒にお昼寝いいですね♡

    妊娠中は階段億劫だし危ないから一階生活ですね!
    ベッド危ない…
    怖いですね💦

    うるさいのに慣れてくれてよかったですね😊

    • 7月24日
a.u78

寝室が2階なので、ベビーモニター使ってます!
私が買ったやつは充電式なので、カメラを寝室につけたらモニターのほうがどこにでも持って行けるのでリビングにいるときはリビング、キッチンにいるときはキッチンと常に近くに置いてます!
お昼寝も基本寝室ですが、帰り道寝ちゃったとかであれば、和室にベビー布団敷いて寝かせます。
なので、一応和室にベビー布団も用意しています!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ベビーモニターは必須のようですね!
    一階にはベビー布団常備ですか◎
    とても参考になります☺️

    • 7月24日