※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

8ヶ月の初マタです(⌒_⌒)今ちょうど出産準備をしてる頃なんですが、ベ…

8ヶ月の初マタです(⌒_⌒)今ちょうど出産準備をしてる頃なんですが、ベビーカーわだいたいどのぐらいの値段で買ってますか?今日見に行ったら安いのわ1万ちょっとぐらいから高いのだと5万とかするのがあってどれぐらいのを買って良いか迷ってます(><)

コメント

うるるん

私は機能重視で今悩んでます。

もちろん新しくて機能性が高いとおねだんも上がりますが、私は赤ちゃんと向かい合わせに押せること。腰が痛くならない高さ、荷物を入れるキャリーのサイズなどです。

あとは、押しやすさですかね。実際見てみて触って決めようと思います。

ベビーカーとチャイルドシートだけは高価な買い物ということもあり、悩みますね。

素敵なのが見つかると良いですね。お互いに!

♡ゆまこ♡

私は5万円近いベビーカーを買いました。

見た目が可愛かったというのもありますが、押しやすさと運びやすさとハイシートが良かったので選びました。

1万円くらいのは結構壊れやすいって聞きますね(´-ω-`)

ねないこ

私も今いろいろリサーチして準備中です☺

ベビーカーは、早くて産後1ヶ月くらいから使い始めると思うんですが、悩みますよね!
私は仕事柄いろーんなベビーカーを使う機会があり、だいたい目星はつけているんですが、
・出産後の生活がどれ程変化するのか(公共機関を使うのか、外出は多いのか)
・子どもがベビーカーに慣れるのか(だっこ紐じゃなきゃいや!な子もたくさんいます。もちろん逆も。)
上のことがまだ変わらないので、首が座るまではA型と言われるフラットタイプをレンタル、
首すわりできて、だいたいの生活や子の好みがわかってきたらB型を購入!と決めています😄

外に出るのが億劫になるのが嫌なので、他はともかく、ベビーカーにはお金をかけて(5~6万は覚悟)丈夫なものを買い、ふたり目以降も元をとろうと目論んでいます😁

♪しいママ♪

うちはベビーカーは二万くらいのにしました(*^^*)
上の子達のクラブ活動の応援やらでほぼ毎週土日はベビーカー活躍してますが、2歳の子が乗り、次は生後1ヶ月の子が乗る予定です(^_^)ノ

まだまだ、全然使えます(^^)v

ちなみに、機能もいいですので、押した感じ違和感もなかったのと、デザインも可愛いかったので選びました(*^^*)

mummu

コンビのメチャカルαを姉の時にプレゼントしたやつを使い回すのですが、5万でしたよ!