※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

昨日進行流産で自然排出。初めての妊娠でした。出血と痛みがあり、塊が出た後、空っぽのお腹。1ヶ月の妊娠生活に感謝。ママリで支えを得たい。

昨日9w3dで進行流産で自然排出しました。
初めての妊娠でした。
もともと胎嚢が確認出来てから、7週で姿が見えず心音も確認できず、全ての卵子が授かれる訳じゃないからねとは言われていました。1週間後病院に来て見えなければ残念だけど、ということでした。
1週間後の先週、不安いっぱいで病院に行くと、キレイな輪っかが初めて見えました。すごく嬉しくて涙が出ました。
その翌日から生理終わりのような出血が始まり、3日続き、3日目の夜から生理2日目のような量の血に変わり激しい下腹部痛となり、夜中4時間半意識を失いそうな痛みでした。違和感を感じトイレに行くと、直径5センチほどの塊が出ました。初めての妊娠で何も分からなかったのですが、塊を見た瞬間、あ、出てきてしまったんだとわかりました。翌日病院に行き、空っぽのお腹でした。
たった1ヶ月だったけど、お腹に居てくれたこと。
朝起きるとき、横になったまま伸びをすると下腹部が張る感じ。
走ると、お腹が張って、お腹に居てくれるのを感じたとき。
お腹を撫でると少し暖かい感じがしたこと。
いまは、どれもなくてすごく寂しいです。
でも、最後に輪っかを見せてくれたこと。不安しかなかった1ヶ月の妊娠生活の終わりにお腹に居るんだよって教えてくれたのかな。
自分から出てきてくれたことも、短い間だったけど、お腹の子に私なりに母親らしいことをさせてくれたのかもしれない。
私のお腹に来てくれたこと、感謝しかありません。
長々とすみません。
ママリでは、不安でいっぱいの時、同じような境遇の方を見つけて、心の支えでした。
また、お腹にきてくれた時、みなさんの投稿を見て励みにしたいと思います。

コメント

アリリ

ちぴさんお辛かったですね…
私も今年1月に体外受精で始めて授かり8週の時に心拍確認後の稽留流産でした。
医師からは手術を勧められ掻爬しました。
麻酔で寝る瞬間まで赤ちゃんのことを考えていました。
麻酔から目覚めてこの世の終わりくらいに大泣きしました。主人がずっと手を握っててくれて少し助かりました。
立ち直るのにはとても時間がかかって今でも思い出すたび涙が出そうになります。
でも妊娠できるんだよって教えてくれた赤ちゃんには感謝しかないです。毎日思い出して毎日想っています。
そして2回の生理を見送り不妊治療も辞め自然妊娠で授かる事が出来ました!まだまだ油断はできない11週ですが戻ってくれた事にとても嬉しく思っています。
ちぴさんも今はとてもお辛いですよね…すぐには立ち直らなくてもいいと思います!
いつか必ず可愛い赤ちゃんが戻って来てくれます!
私はそう信じてました!
なので今はご主人様にも甘えてお体に気をつけて美味しい物いっぱい食べて元気になってください!
ちぴさんに可愛い赤ちゃんが早く来てくれますよーに♡
願っています♡

• ちぴ

ちぴ

暖かい優しいお言葉ありがとうございます。
    嬉しくて涙が出ました。
    アリリさんも辛い思いをされ、前を向いておられるんですね。
    そして11週とのこと、おめでとうございます。
    心が優しいアリリさんの元にまた可愛い赤ちゃんが来てくれたんですね。わたしも前を向いていきたいと思います。

• 7月24日
こま

とても辛い中前向きで強い方だなと思います(*^_^*)
私も初めての妊娠で流産、次の妊娠で死産となりましたが3回目、4回目の妊娠で無事出産まで辿り着けました(*^_^*)
今は辛いでしょうし次の妊娠は不安だらけになるかもしれないですがきっと帰ってきてくれると思います( ˘ᵕ˘ )

• ちぴ

ちぴ

暖かい優しいお言葉ありがとうございます。
    こまさんはわたしが想像できないほど辛い思いをされたんですね。
    今はお二人のお子様に恵まれておられ、わたしも嬉しいです。
    きっと帰って来てくれると信じて今は自分の身体を休めて元気にしていきたいと思います。

• 7月24日