※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

子供の靴は大きめを買って履かせるか、ジャストサイズで買い換えるか悩んでいます。他の子は大きめを履いているようで、皆さんはどうしていますか?

子供の靴って少し大きめを買ってしばらく履けるようにしてますか?
靴擦れしたら可哀想やなーと常にジャストサイズで買い換えてるのですが、保育所で他の子を見ると結構大きめ履いてるような??
みなさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

大きめといっても0.5センチだけ大きめにしてパカパカしない程度にしてます☺️か、ちょうど買ってます!
パカパカしてたら大人でも歩きづらいしましてやまだ子供は足の形成途中なのでしっかりした靴履かせようと決めてます☺️

うきわまん、

ガボガボ大きいのは買いませんが、1センチ以内くらい余裕持って買いますよ(^^)

ひなあられ

大きめにも限度がありますよね😅歩きにくさや走りにくさがあれば、遊びにくいし怪我にもつながるので、私もジャストを選んでます。

ゆぅウサ

0.5㎝くらい大きいかな?くらいの余裕がある方がジャストサイズよりも良いと靴屋さんで言われたので、そのくらい大きめで買って買い換えています😊

ひとまる

みなさん、ありがとうございます( ்ᵕ்)✧

私も靴屋さんで毎回足を測定し、0.5cmプラスを購入しています☆
(メーカーのシリーズによって小さめ細めのラインであれば1cm プラスがいい場合も)
そのため、3ヶ月から半年で履き替えていますが、小さいうちの靴選びはとても大切にしています😊✨