※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で咳が続く症状は妊娠と関係があるでしょうか?

いつもお世話になってます!
ここ2、3週間ほど咳が止まりません(><)
激しく咳き込むわけでもなく、喉が痛いわけでもなく、ケホケホという感じでせ(表現力無くてすみません)
いま、妊娠4ヶ月に突入したところなのですが、これも何か妊娠と関係ある症状なのでしょうか?

コメント

3人のママ

耳鼻科や呼吸器科で診察してもらったらどうでしょうか?( ´_` )
わたしの友達は妊娠してから咳が1ヶ月以上続き呼吸器科行ったら喘息になってたみたいです😭

• しーちゃ

しーちゃ

ありがとうございます。
    喘息の可能性なんて考えてもいませんでした(><)
    酷くなるようなら今度のお休みに行ってみます……

• 3月28日
  • 3人のママ

3人のママ

病院で見てもらうのが1番です!
    妊娠してると伝えてから受診してくださいね♡
    それか次の妊婦検診で先生に聞いてみてもいいかもしれないですねー!

• 3月28日
いちご

しんどいですね(*_*)
私の義母は同じくここ一ヶ月咳が続いており受診したら花粉症と言われたそうです。
時期的に可能性はあるかなと思ってコメントさせていただきました。お大事にしてくださいね。

• しーちゃ

しーちゃ

花粉症でも咳の症状あるんですね!!
    たしかに去年は目の痒みとか酷かったのに今年そんなでもないので症状が変わったのかな……
    ありがとうございます!

• 3月28日