※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たから
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。最近、暑くて寝汗がひどくて困っています。皆さんはこの暑さをどう過ごしていますか?

妊娠36週の初産婦です!

もうすぐ梅雨あけですね!
最近、昼寝しても夜就寝しても
髪の毛が濡れるほど
凄い寝汗をかくようになりました。

寝汗なんてそんなにかかない人でしたが

冷えすぎは良くないと思っていて
まだクーラーは付けていません
目の前で扇風機を回して
布団には夏用のカバーをしてます

この暑くなる時期
皆さんはどう乗り越えましたか??

暑くて暑くてたまらないです(;´Д`)


コメント

はじめてのママリ🔰

元々汗かきですが、妊娠してもっとひどいです。。私も同じく頭や背中の寝汗すごいです。
もうクーラーつけちゃってます💦

  • たから

    たから

    クーラー始めた方がいいですよねぇ(;´Д`)

    • 7月24日
えいみい

妊娠中はお腹と足は冷やさない方がいいと思うので、腹巻きと靴下は必ず履いていました。エアコンは緩くかけて、自分だけ暑く感じるようなら、寝るときにアイスノンするのはどうですか?
熱中症も怖いですし、汗かきすぎるのも汗冷えしたりするので、エアコンつけた方がいいと思いますよ!
ずっ家にいるなら、つけたり消したりするより、高めの温度でつけっぱなしの方が電気代安いかもしれません。(一気に温度を下げる方がパワー消費するので)

  • たから

    たから

    腹巻はずっとしてて
    今は薄いワンピースだけで寝てます!
    旦那よりも薄着のはずなのに
    ものすごい汗で(´・_・`)
    アイスノンやってみようかと思います!!!

    扇風機回した時旦那が
    寒かったって言ってた時もあったので!

    あとはエアコンの温度に気をつけて付けっぱにするのがいいですかね!

    • 7月24日
  • えいみい

    えいみい

    妊娠中って暑いですよね…私は4月出産だったので、秋冬に妊婦だったのに暑かったです。夏ではないので汗はそれ程かかなくても、体の内側がかーっと熱いというか。そんなときアイスノンが気持ちよかったのでオススメです♪それでも暑いときは、脇下を冷やすのもいいかもしれません。(長時間は良くないかもしれませんが)

    ワンピースだと足元冷えるかもしれないので、靴下は履いた方がいいかもしれないですね。

    エアコンや扇風機の風は体に直接当たらないようにして、体冷やさず涼しくなるよう工夫してみてくださいね。
    夏風邪流行ってるのでお気をつけて!

    • 7月24日
  • たから

    たから

    ありがとうございます!

    • 7月24日
L

逆に寝汗で冷えてしまいそうですが大丈夫でしょうか…?

わたしは通常から暑がりなので24時間エアコンつけっぱなしです😂

  • たから

    たから

    寝汗で冷えるって事は
    今のところないです!

    寝汗がすごくて気持ち悪くて起きることの方が多くて(;´Д`)

    汗やばいとシャワー浴びちゃうので

    • 7月24日
Aちゃん

適度にエアコンつけないと梅雨でも熱中症になりますよ😭💦
冷えもよくないけど、熱中症も怖いです!
エアコンつけて冷え対策に羽織り物したり、腹巻とか靴下履いてました。

  • たから

    たから

    腹巻は常にしてます(・▽・)
    エアコン使わないとですね

    • 7月24日
sae

夜なかなか寝れないところへエアコン付けてないと尚更暑くて眠れないので付けてます。
寝汗は私は妊娠初期に必ず寝汗かきます。だから寝汗かくとあれ?妊娠?って気づくのです💦

  • たから

    たから

    寝る時は少し暑いなーくらいなんで
    寝れちゃうんですけど
    起きたらやばいです(笑)

    寝汗で妊娠に気付くって凄いですね!

    • 7月24日
  • sae

    sae


    そうなんですよね。寝汗って滅多にかかないので身体に異変がって気づくのです😅

    熱中症にならない程度にご注意下さいね😊

    • 7月24日
  • たから

    たから


    ここ最近暑くなり始めて寝汗かくようになっちゃって、
    ふだんかかないんですけどね(笑)

    • 7月24日
そうちゃん

ただでさえ寝付き悪くなって、夜もトイレで何度も起きるのに暑くて寝苦しい!ってなると次の日しんどいのでエアコンつけて寝てます‼
寝不足が一番しんどいです😅

  • たから

    たから

    夜中にトイレで何度も起きたりはしないですけど
    睡眠時間が短いとお昼寝になっちゃいますね(;´Д`)

    • 7月24日
あいあい

暑くて汗かくのもありますが、あまり暑いと息苦しくなるのでほとんどエアコンつけて過ごしてます!
家はまだ自分で温度調節できるのでいいのですが…
検診時の待ち時間とかNSTしてる時が汗だくになるので扇子で仰いでいます(笑)
周りにそんな人いないので、えー私だけこんなに暑いの?って思ってしまいます💦

  • たから

    たから


    こんなに汗かくっけ?ってくらいかきますよね(笑)

    エアコン付けるべきですねこれは

    • 7月24日
さな(25)

こんにちは!
同じく36週です!
私も妊娠前はそこまで汗をかく体質ではなかったけど妊婦で迎えた今年の夏は何もしてなくてもジワジワと汗が出てきます😭夜も寝苦しくて寝られないのでエアコン付けて寝ています!
昼間は水分をいっぱい摂って汗をかいたらシャワーを浴びるようにしています!サッパリしますよ😌✨✨

お互いあと少しがんばりましょうね👍💓

  • たから

    たから


    エアコンがやっぱりいいんですかね〜
    アイス枕使うようにしましたよー!!
    それでも朝ベタベタですね(笑)

    産まれてからもケアとか大変だと思いますが
    お互い頑張りましょ!!

    • 7月25日