※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
家事・料理

大和市の皆さんゴミ袋高いと思いませんか😰?一番大きくても40㍑640円も出…

大和市の皆さんゴミ袋高いと思いませんか😰?
一番大きくても40㍑640円も出したくないです…笑
分別も多いし、私の地元はペットボトルと燃える燃えない分けてれば回収してくれました
下に住んでる子供がいる家族は明らかに分別できていないのに
私の家のゴミだけ少し燃えないゴミが見えていただけで回収してくれません
回収してくれない度袋破られてますもうゴミ袋何枚使っているのだろう…泣

コメント

うきわまん、

うちの地元ゴミ袋10枚か20枚で1000円しますよ(*⁰▿⁰*)

• mama...m

mama...m

え!そんなにたかいんですね💦
    大和市だけが高いのかと思っていました😂

• 7月24日
ままり

10枚入りとかなら安いほうかなと思います💭私が越してきた地域は4枚900円くらいします😅

• mama...m

mama...m

高いですね😢
    いっぱい詰め込みたくなりますよね!笑

• 7月24日
ぷっぷ

memeさんのお宅のゴミだけなら、誰かに荒らされてるんじゃ…って思ってしまいました😓
大和は仕分けが大変と聞きますが、有料はゴミ処理にお金もかかるので仕方ないのかなぁと思います💦

• mama...m

mama...m

私も思いました!もう仕分けもしたのでそれでも持っていってくれないなら放置します…笑
    私は元々東京でゴミに関してはほんと緩かったのでこっちに来てからゴミ出すのにこんなにお金かかるのと大変なのが今でもびっくりです💦💦
    たしかに処理してくれるのに文句は言えないですよね😅

• 7月24日
みぃ

明らかに分別出来てないとおっしゃっていますが‥。

ほかの市町村とは異なる分別も存在します。
人のアラを探すのではなく、ご自身が分別をしっかりした方がいいと思います。

私も、自分のことを棚に上げて人のこと言いたくなることありますが、娘にはそうなってほしくないので、人の事が気になっても、自分が同じことしてないかをまず考えるようにしています❗️