※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夏の感染症対策について相談です。娘との小旅行を考えていますが、感染症が心配。娘が以前突発性発疹になり、旅行が台無しに。夏のお出かけ対策やうがいができない娘への対策について教えてください。

出産前に家族で小旅行に行きたいと思っているのですが感染症が怖くてどうしたものか💧
以前娘の誕生日お祝いに沖縄旅行に行ったのですが、
旅行期間中に突発性発疹になってしまい娘は終日不機嫌で終わったという経験があって😭(突発性発疹は感染症ではありませんが💦)

プール熱、手足口病、ヘルパンギーナと夏は感染症祭りですよね😱もちろんそんなこと言ってたらどこにも出掛けられないし、夏が終わるまでこもっているのも非現実的だし😓

夏のお出かけ対策どうしていますか?娘はまだうがいが上手にできないので、とりあえず手洗いとテピカジェルさせています。

コメント

なだなだ

沖縄旅行から帰ってきてすぐ手足口病になりました💦
でも、こればっかりは運というか😭
近所のスーパー行っただけでも移る時は移るので、とりあえず手洗いと水分補給をするくらいですかね😆💦

チッタン

今年入ってほぼ毎月病院行ってます😵💦
特に子供同士触れあったりとか、多い方ではなく少ない方ですが、、、
ベビーカーでスーパー程度でもうつってます。
うちは今年これでインフルエンザかかりました😱しかもその翌月にまた風邪をひき病院かかってそこでまたインフルエンザもらい、インフルエンザの洗礼ガッツリうけました。

どこか連れてくの怖いですが、連れていかないとそれはそれでストレスなので、半分諦めて連れてってます💦
今年既に旅行前日発熱しヒヤッヒヤでした😥
旅行行くときは、座薬、子供の保険証類一式、体温計、冷えピタは念のため持っていってます。

うちもうがいは出来ないので手洗いしっかりさせるくらいしかしてません💦
あとは、汗かいたら小まめに着替えるくらいですかね💦