※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プーさんとアンパンマンのメリー、どちらがいいか悩んでいます。プーさんは柔らかくて安全、アンパンマンは洗えて衛生的。購入の決め手や使用感を教えてください。

プーさんorアンパンマンのメリー購入の決め手・使用感を教えてください!

メリーを購入しようと思うのですが、写真のプーさんかアンパンマンのどちらかがいいなと思っています。

支援センターで会ったママさんに教えてもらったのは、
プーさん→ぬいぐるみだから柔らかくて安全
アンパンマン→プラスチックだから汚れても洗えて衛生的
です!

どっちもなるほどなって思える理由で余計に悩みます💦

購入の決め手や使用感を教えてください😌

コメント

りな

プーさんのメリーあります◡̈❁
メリットは年齢に合わせて様々な形に変化できることと、
メリーで遊ばなくなっても、分解してぬいぐるみや歯固めは外して使えること、音のなるボタンを蹴ったり叩いたりして遊んでくれることですかね✨

3ヶ月くらいから購入して、まだ余裕で遊べてます❁︎
そして保育園行ったら、保育園にもあり、0-1歳児さんが群がってました😂

• ママリ

ママリ

アンパンマンのも同じように変形するんですよね…😅
    やっぱり赤ちゃんはメリー好きなんですね!

• 7月24日
  • りな

りな

プーさん選んだのは、ただの私の趣味です😂
    私自身小さい頃からアンパンマンやトーマスだけはどうしても苦手で😂笑

お好きな方でいいと思いますよ♪

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

個人的には大人になってからもアンパンマンミュージアムに行くぐらいアンパンマン好きなので、キャラで選んでみます😌
    ありがとうございました!

• 7月24日

私はアンパンマンのメリー最初知らなくて、プーさん買おうかなって思ってたところに、アンパンマンの方をお祝いでいただいて使ってます。

結果は大満足でした!

プラスチックは本当に衛生的だと思います。もし2人目3人目を考えてるなら、汚れも目立たないし、全然使えるなーって思います。
あと、アンパンマンとドキンちゃんには、ビーズみたいなのが入っていて、揺らしてシャカシャカ鳴ると興味津々です。バイキンマンには鏡みたいなキラキラシールが付いていて、うちの子は特にそれが好きみたいで、バイキンマンが来ると目を輝かせてアーアーウーウー言ってて可愛かったです♬

この先も、プレイジムやウォーカーとしても使える8WAYタイプなので、大満足です♬

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    2人目にも使いたいと思っているので、衛生面はすごく気になってます!
    細かい仕様も教えていただけてありがたいです♥︎
    アンパンマンについてはプラスチックということ以外に仕様が分かってなかったのですごく参考になりました✨

• 7月24日
Fy

プーさんのメリーもってます。
他の方が書いてるように
いろいろな用途で使えるのと
モードもたくさんあって、
長く楽しめるかなと思ってます。
まだ子どもは小さいので
自分では触れませんが
音楽がなるだけではなくて
蝉や蜂の声、水の音、
プーさんがおしゃべりなども
あるのでこれから先
使うのが楽しみです☺️

• ママリ

ママリ

アンパンマンも同じようにいろいろな用途で使えるので、悩みます💦
    音の種類もいろいろなのですね😊

• 7月24日
はるか

プーさんの方持ってます!
形が変えられて長く遊んでくれたので買って満足でした🍀

布でもきちんと洗えば衛生的ですし、プラスチックでも細かいところなど手を抜いてしまうと拭き漏れして不衛生になるのでその点では管理する人の気合次第だと思います🤔💦

プーさんのぬいぐるみ、赤ちゃん用の酸素系漂白剤が販売されているので私はそれで除菌していました🙂

個人的にプーさんに決めた理由はカラフルすぎないからでした。カラフルすぎると家がどうしても散らかって見えてしまうのがきになってしまって🤣

• ママリ

ママリ

アンパンマンも同じように形が変えられるので悩みます😥
    衛生面は管理する側のしやすいほうを選ぶと良さそうですね😊
    ありがとうございました!

• 7月24日