※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

話が下手で分かりづらいかと思います💦お盆休みに長崎に旅行に行きます。…

話が下手で分かりづらいかと思います💦

お盆休みに長崎に旅行に行きます。

授かり婚だった為、義理のひいお婆ちゃんにご挨拶できていないので私たち家族と義理の家族と行くことになりました。

義父は私と息子に楽しんでもらおうと色々考えてくれているようで、私も長崎には行ったことがないのでとても楽しみに思っています。

義母は私が2人目を妊娠中のため(初期)、体調面と相談して無理のないようにと気を使ってくれています。

今朝トイレに行くとシートにほんの少し出血とベージュっぽいおりものがついていました。
1人目の時はなかったのでとても焦りましたが、幸いにも妊婦健診の日だったので先生に診てもらいました。

赤ちゃんは順調に育っており心拍も確認でき一安心でしたが、お盆休みに飛行機で旅行に行くことを話すと

飛行機に乗ること自体は全然問題ありません。
でもあなたは今回ベージュのおりものが出てますし、
飛行機でずっと座ってるっていうのもお腹が張ります。
1人ならまだしも妊娠初期で上の子も今みたいに抱っこしてってなると、
日常生活でも思った以上に体力がかかって負担になっている中、旅行となると計り知れない程の負担がかかると思いますよ。
飛行機自体は平気だけどその後は自己責任になります、体調が第一優先なので具合が悪かったら行かないことをオススメします。

との事だったので、診察後旦那に
こう言われたよ、万が一のことがあるから体調と相談しながらどうするか決めたいな と言ったところ

要するに旅行のストレスがダメってことね、と

いやまあ赤ちゃん連れて義家族と旅行なんてストレスは溜まると思うけど、そうじゃなくてと思ってしまって。

結局抱っこして歩くのこっちだし、朝から晩まで息子のお世話するのこっちだし、いる時はお風呂だけ入れればいい的なスタンスで後は全部丸投げでスマホ弄ってるからストレスは溜まるけど、肉体的負担のほうが大きいよって事を伝えたかったのに、私が旅行に行きたくないからそう言ってるんでしょみたいに言われた感じがして腑に落ちず。

そして今日残業な事は聞いてたけど、帰る時は連絡入れてねと毎回言ってるのに連絡も来ず、少し前に帰ってきて、帰ってきたかと思えば実の妹に電話して俺の人生観とか語っちゃってるし←いい兄なんですが笑

電話してたのでLINEで、
帰る連絡きてないけど連絡もできませんか。
赤ちゃんがどうなるかわからないって不安な時に連絡なかったら不安だよねと送ったら

こっちだってはやく帰りたいわ!ときました

はやく帰ってきてと言ってるわけではないのに、連絡してって言ってるだけなのにもう話が噛み合いません

息子も結構重くなってきて抱っこするのも大変で
お風呂入れるのも結構泣いて暴れるのでストレスも溜まるし体力は減るしで大変で

外で仕事してきてるのも大変なのもわかるので、お疲れ様って温かいご飯を出してあげたいから連絡してって言ってるのに、どうしたらいいのか🙍

コメント

私なら今回は赤ちゃんの為にもお断りします😖
旅行は安定期入ってからにします!上のお子さんもまだ小さいのですごく体力使うと思います😖旦那さん分かって欲しいですね😭😭

• みかん

みかん

自分で読み返してもよくわからない纏まりのない文章にコメントをくださりありがとうございます🙇‍♀️😢✨
    お断りするのが1番ですよね😭でも旦那はおとうさんおかあさんに伝えてないと思うので何がなんでも行くつもりだと思います😵先程私から義母にLINE入れてどうなるかわからないとお伝えしましたが💦
    わかってほしいです、、分かってもらえるよう頑張ります😢ありがとうございます😢✨

• 7月24日