※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

保育園でリフレッシュすることに罪悪感がある。他の園はママの休息を推奨するが、うちの園はそうではない。

仕事が休みの時、保育園に預けて自分のリフレッシュ時間に使ったりしていますか??
たまーに休みたいなぁと思うけれど、罪悪感があります。。
たまに、ママもお休みして下さいと親身な保育園もあるとの話をききますが、うちの園は推奨していません。。

コメント

あいあい

全然してました‼️仕事が平日定休日でしたので毎週してました🎶美容院行って✂明らか見た目変わったなってときは 後ろめたさみたいなのありましたが(笑)娘たちが通ってる園ではお仕事お休みの日も預けてもらっても構わないですけど、16時(短時間保育のお迎えの時間?)にはお迎え来て下さいねなんてゆうお便りが以前ありました

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    保育園がそう言ってくれると預けやすいですよね💦
    うちは用事や通院がないとって感じなので、親の休息で預けれない感じです💦

• 7月25日
りっちゃん

したかったんですが保育園がお休みのときは休みにしてくださいと言われましたし、胃カメラをするからお休みなんですが預けてもいいですか?と聞いたらしぶしぶ許可してくれて終わったら早く迎えに来てあげてくださいね!と強めに言われました。

• ぴよこ

ぴよこ

うちと同じです!
    やっぱり園によって違うんですね💦
    通院くらい堂々と預けたいですよね!

• 7月25日
ぱーぷる

うちの叔母が子供を通わせてた園は全然預けてました😐
土日休みの仕事で毎週土曜預けてたし、お迎えも子供が早く来てって言えば早お迎えしたり普通に17時18時に行ったり、何にも言われてませんでした😊

• ぴよこ

ぴよこ

寛大な保育園なんですね!
    うちは人が足りないのか、家で見れる状況であれば家でという方針みたいです💦

• 7月25日