※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Cadillac★
家族・旦那

もうどうすればいいのかわかりません。旦那の金銭感覚が理解できません…

もうどうすればいいのかわかりません。
旦那の金銭感覚が理解できません。
お互い借金あり
毎月赤字(知人に借りてる状態)
携帯止まってる
夜バイトしてたら浮気されたから辞めた
自分の身の回りの事すらしてくれない
私的には育児にもう少し携わって欲しい

離婚を考えても
貯金なし
保育園どこも待機(認可だけでも100人待ち)
託児所つきもない(田舎)
離婚しても、お金なくては引越しも生活もできない

今日離婚話をしてしまいました。
頼れる実家もなく、行くところもないのに
旦那は最初、お前が決めたことなら離婚するしかないと言ってましたが、後からやっぱり離婚したくないと言ってきました。

離婚してもお金ない。離婚しなくてもお金ない。
旦那は変わるから!とは言ってましたが、これ以上変われるのか…




コメント

ちまき

どれかひとつに絞りましょ!

あれこれ手を出してたら
なにも片付かないですよ!

旦那さんの金銭感覚に理解できないなら、無理に理解しなくていい。
旦那は旦那!私は私(+子供)!と考えて、
ちょっとずつでもお金を貯めて。

携帯止まってても死にはせん!

夜バイトしてたら浮気された…
そこまでの男💦
夜のバイトやめれる余裕があるから辞めたのかな…と思っちゃっいます。。

この文面だけですが、ただわかることは
離れた方がいいと私なら思います。

保育園、1歳こえてたら難しいですよね。
1歳こえたら難しいから、それをわかって0歳児から入れたりしますもんね。
市に相談しましょう。


旦那さん、絶対かわらないですよ。

  • ★Cadillac★

    ★Cadillac★

    ありがとうございます。
    お恥ずかしい話、少しの貯金もできない状態です。
    夜のバイトは私がしてました!
    私が夜いない間に浮気です。
    不貞行為とかではないんですが…。
    保育園も0歳の時から申請してて今だ入れずです。
    もう、来年幼稚園に入れようと考えています。

    離れた方がいいですよね…。
    車がないと生活出来ないとこに住んでて、車も確保しなければいけません。
    とりあえず、お金がないと先に進めないのですが、そのお金がどうにもならなくて困っています。

    • 7月24日
もちもち

読んでいて辛くなるほど、旦那さんがどうしようもないですね…。
離婚をされた方がいいと思います。
この状況を市役所などの行政に相談されてはどうでしょうか…?母子生活支援施設など紹介してもらえるかもしれませんし、母子家庭になってからの手当などの話も聞けますよ!

  • ★Cadillac★

    ★Cadillac★

    市役所行ってみます

    • 7月24日
  • ★Cadillac★

    ★Cadillac★

    ありがとうございます

    • 7月24日
みほ

私なら、お金を貯めて子供さんと十分生活出来る様になったら離婚ですかね🤔

  • ★Cadillac★

    ★Cadillac★

    来年、お金のできる見通しがあるのですが、それまで我慢したほうがいいですよね。

    • 7月24日
  • みほ

    みほ

    その方が賢明ですね( ¨̮ )
    お金ないまま離婚したら生活がしんどいと思います(-_-;)

    • 7月24日
  • ★Cadillac★

    ★Cadillac★

    ありがとうございます

    • 7月24日