※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ムーニーのおむつとおしりふきを使っています。友人にパンパースは高いと言われましたが、パンパースしか使ったことがないので悩んでいます。

皆さんはおむつとおしりふきは何を使っていますか?
うちはパンパースとおしりふきはムーニーです。
友人からこのパンパースは高いから普通のにしたら?
と言われました。
しかしこのパンパースしか使ったことがありません(><)
ムーニーのおしりふきはキレの良さで決めました!

コメント

h.s

コストコの蓋つきのやつ使ってます\( ˆoˆ )/

  • みかん

    みかん

    コストコは近所にないのですがコストコまで買いに行かれてるのですか?😨

    • 7月24日
  • h.s

    h.s

    近所にコストコがあるので買いに行ってます!
    ただ手口拭きには使えないので
    みかんさんがのせたムーニーのも買ってます!

    • 7月24日
すずちゃん

ムーニーのオムツと、コストコの蓋つきおしりふきです!

オムツは自分の子にあっていれば、高いとか安いとかは家庭それぞれですし、みかんさん夫婦がいいと思うものを使うのが一番だと思います!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    そうですよね、なんだかママ友の間で私が見栄を張ってるかのように言われてしまって。。💦

    • 7月24日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    たまに育児の仕方を否定的に意見してくる人がいますが、そういう人とはあまり関わらないようにしています。
    今後も大きくなるにつれ、これがいいって押し付けられたり、合わせなきゃいけないのかな?って雰囲気にされたら、ストレスになっちゃうので...。

    私はパンパースとメリーズとムーニーつかって一番うんちが漏れなかったのでムーニーにしましたが、ホントにこればっかりは親のこだわりですし会わせる必要ないと思います。
    もし他のも気になるとかでした、試してみるのはいいかと思います。

    • 7月24日
マ〜

オムツは普通の緑のパンパースで、
お尻拭きは小の時はパンパースのお尻拭きで
大の時はコストコの緑の蓋の付いてるお尻拭きを使っています。

大きくなると手を拭いたり、出先でテーブルを拭いたり床に落とした食べ物を拾ったりするのでコストコのは厚手で色々と使えて助かっています。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    ムーニーは薄手なのでコストコに行った時には購入してみます!

    • 7月24日
  • マ〜

    マ〜


    上の方にコストコの購入について返信なさってますが、私はメルカリで数ヵ月に1度2箱ずつ購入しています。

    初めの頃はコストコが近い友人が遊びに来る度に買って来てくれていましたが、ガソリン代や手間賃で少し上乗せしてお代を払ったりするなら気を使わずに少し割高でもメルカリで良いやと思う様になりました。

    どのメーカーよりも厚手なので、ファミレスの床に落ちた食べ物カスを拾う時とか とても重宝しています。

    • 7月24日
のん

確かにそのパンパースは高いですけど、手触りとか凄くいいですよね😅
新生児のときに使ってました☺️

今はムーニーとおしりナップ使ってます😊

ミミ

たしかに高いパンパースですね!
安いパンパースは初めて使うと少しゴワついて感じるかもです
うちは安いパンパースがメインでした
柔らか素材がいいなら安い方のムーニーで充分ですよ
腰の深さが少し浅いけどうんちポケットがあるので大丈夫です☺️
私は家では安いパンパース、外出時は高いパンパース、うんちが緩めの時はムーニー、いろいろ買ったりもらったので使い分けてました
おしりふきは今でも同じムーニーです☺️
ちなみにパンパースだった理由はイオンの箱買いが近場では1番お得だったからです😅
友達はムーニー一筋です☺️

ゆず

オムツに関してはその子に合ったものがいいと思います!!おしり拭きはムーニー、おしりナップ、グーン使いましたが、グーンが一番使いやすくて愛用してます!!分厚い、しっとり!です!コストコは行ったことないので使ったことありませんが、めーーーっちゃ水分多くてデカくて拭きやすいです!!

ゆきんこ

うちの娘のお尻は、高いパンパースじゃないと赤くかぶれてしまうので、いまだに愛用しています😊

deleted user

ムーニーの緑とピンクを使ってます!ピンクの方が水分量が多いので使いやすいです!

みんてぃ

パンパースの肌一は一番柔らかいと思います。
私も産院で同じのをもらいましたが、大量のサンプルを一通り使い、ナチュラルムーニーに乗り換えました。
Mサイズにしたタイミングでムーニーエアフィットにして今も使ってますよ🙆‍♀️
おしりふきはアカホンのです。厚手で便利です!
赤ちゃん専門店だとサンプル配ってたり、数枚だけのお試しパックもあったりしますよ😊

さくら

産院でみかんさんが載せている高いほうのパンパース使ってました!

そのあとパンパースの安いやつ(さらさらケア?)、ムーニー、グーン、試供品でもらっていたナチュラルムーニーを使いました!

私個人の感想ですが
パンパースの安いやつは紙っぽくてお尻の上の方まで給水パット?が入っていないので漏れました😅
ナチュラルムーニーは素材はいいのですがおしっこのサイン(色の変化)がわかりにくかったです。
グーンは当時のうちの子には大きかった(のちのちグーンは大きめに作られていることを知りました)、紙っぽい

結局落ち着いたのは普通のムーニーです☺️
高くなく、柔らかめで上の方までパットが入っています!
高いやつだともちろん物はいいのですがケチってちょっとしかおしっこしてないからまだ変えないでいいや…となりそうだったので(笑)安物でこまめに変えようと思いました!

おしりふきは西松屋の安物を箱買いしてます💓

まるこ

私も月齢の低いときはそのタイプでした!産院でもそれだったので。でもしばらくして変えました!メーカーは色々と使いましたが今はメリーズに落ち着いてます。
おしりふきはムーニーです!

(๑╹ω╹๑ )

オムツは大手メーカーは全て試して、今メリーズのパンツタイプです❤️

お尻拭きは同じくムーニーの緑を愛用してましたが、ムーニーのピンクかおしりナップの乳液配合タイプが水分量多くてとってもお気に入りなので、箱で買おうと思ってます😊
アカチャンホンポにお尻拭きが1枚1枚取れやすくなるお尻拭きケースがあるので、それ使うとどのお尻拭きもスッと取れますよ😊