※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
産婦人科・小児科

美原区でかかりつけの小児科を探しています。予防接種も始まるので、おすすめがあれば教えてください。

堺市美原区で、いい小児科ありませんか?
出産後に美原に引っ越して来たので、予防接種も始まるのでこれを機にかかりつけ医も見つけたいなと思ってます🥺!

コメント

2児ママ

とだこどもクリックさん良いですよ!

• ✩.*˚

✩.*˚

今マップで調べてみると結構近いので、1度予防接種に行ってみます!
    堅あげポテトさんは戸田こどもクリニックに行ってますか?

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

予防接種はそこではうけてませんが、熱があったり診てもらう時はいつも戸田さんを受診してます。
    先生も優しいし、娘が行ってる保育園の担当医?もして下さってるんで、お世話になってます!

• 7月24日
  • ✩.*˚

✩.*˚

先生が優しいのは大事ですね!!!
    前は何度か通った事があって気になっていたので、いい情報を聞かせていただいて安心したので1度行ってみることにします!

• 7月24日
ミッピ

戸田こどもクリニックさんで予防接種を受けてます😊
土曜の午後からが予防接種の時間なので、風邪などで来院している患者さんと一緒に待たなくて良いので安心です!

ただ人気があるので予約は結構いっぱいです💦

一歳以下なら森クリニックさんも予防接種で来院しただけなら別室のベビースペースで待たせてもらえました!

• ✩.*˚

✩.*˚

予防接種だけの時間があるんですね😳!
    初めて知りました😳
    体調万全で行っても風邪貰うと可哀想なので、一緒に待たなくていいのはすごくいいですね!
    森クリニックさん、1度調べてみます!
    2ヶ月になって予防接種早く受けに行かないといけないのになかなか迷いますね~🤣

• 7月24日
ミッピ

グッドアンサーありがとうございます😊

一歳までの予防接種は森さんで、一歳からは戸田さんにお願いしてます。

ちなみに、森クリニックは一般の内科と小児科が一緒になっています。戸田さんよりも病院が大きくて駐車場も広いのですが、予防接種以外の診察で行くとたくさんの人と同じ待合で長い時間待たなくちゃダメです😢

自分と娘が同時に体調を崩した時は一緒に見てもらえるので便利ですが、娘だけの診察だと戸田さんへ行ってます💦

• ✩.*˚

✩.*˚

戸田こどもクリニックに今電話したらいっぱいで今は新規では受付してないって言われました🤨
    だいぶ人気がありそうですね😳
    1番家から近いのに~😭残念
    森クリニックさんも1度電話してみます◎

• 7月25日