※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹の張りや恥骨の痛み、胎動が痛いです。前駆陣痛かどうか知りたいです。前駆陣痛はいつからありましたか?どんな感じでしたか?

前駆陣痛でしょうか?
規則的ではありませんが横になっていてもキューっとお腹が張ります。
また恥骨?が痛いし…
最近よく張るので横になる事が増えました。
胎動は痛いくらいです。
だいたいどれくらいから前駆陣痛ありましたか?
またどんな感じでしたか?

コメント

ちよ

一昨日の夜中(35w)に初めて
前駆陣痛っぽいのがありました! 生理痛のような重い感じと腰痛、不規則でしたがお腹の張りが何度か繰り返しありました! 痛みは軽かったです😊
恥骨痛は妊娠初期からありましたが、後期の今はより痛みが増したように思います😂

• まい

まい

なんとなく息苦しくなるような痛み?と一緒に恥骨も痛くなります‼️

• 7月23日
マリピ

33週なら、お腹が下がってきて恥骨が痛くなったりお腹が張るんだと思います!
私は37週で産みましたが、前駆陣痛ありました☺️
その時はきっちり規則的ではありませんでしたが7〜10分ごとにお腹が痛くなりその間は座っていないと辛いくらいでした😓
今思えば前駆陣痛の時点で普段の痛みより強かったと思います😂
人それぞれだと思いますが、まだ33週なら無理なさらずに辛い時は横になったり楽にした方がいいですよ!赤ちゃんにはもう少しお腹の中でゆっくりしていてほしいですからね☺️❤️

• まい

まい

上の子の時は張りが凄くウテメリン飲んでいたので前駆がよくわからないんですよね💦
    夜になっていても息苦しくなるような恥骨も痛くなります。

• 7月23日
みな

臨月に入ったくらいから前駆陣痛ちょこちょこありました。
恥骨もときどき痛かったです。

前駆陣痛は、生理痛みたいなかんじで、陣痛かな?てソワソワするけど、強くもならないし、そのうち治まるかんじが毎日つづいてました。
夜中によくなってました。

胎動も産む直前まで激しかったです!

苦しい時期ですが、あとちょっとのマタニティライフ楽しんでくださいね🐹