※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝相が悪い子の高熱の冷やし方について相談があります。

生後8ヶ月の子ですが、寝る前から38℃の熱が出てしまい今頭を触ったらまた結構熱くなっていました。
寝相がかなり悪く、ほぼ毎日うつ伏せ寝をしている事が多い為アイスノンは使ってもズレてしまいます。
熱さまシートは嫌がって取ってしまい、口に入れようとする為危険なので使ってません。
脇に挟むタイプのアイスノンもありますが、体が小さいからかゴムバンドを調節してもズレてしまって効果がありません。
寝相が悪い子が高熱を出した場合、どのように冷やしてあげればいいでしょうか?

コメント

大人用の目を冷やす保冷剤をたすき掛けにして付けたことあります💡
小さい保冷剤をタオルに巻いて同じようにするのもアリかと😊
入院してる時は包帯にタオルで包んだ保冷剤を巻かれてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、包帯やタオルですね!
    先ほど寝苦しかったのか起きたので再度熱を測ったら39.8もありました💦
    坐薬入れましたが…心配でたまりません。

• 7月23日

退会ユーザー

夜中って熱上がりやすいですよね😢ぐったりしたり呼吸が荒くなったらすぐに救急です!
    座薬で少しは落ち着くといいですね…✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    熱で苦しそうでしたが、何とか眠れて今日朝一で小児科へ行ってきて、ただの夏風邪だそうです。
    特に何かのウイルスではなかったので一安心ですが、まだまだお熱が38.0℃と高いです💦
    水分補給こまめにさせて、早く良くなるよう頑張ります!

• 7月24日
あ〜ちゃん

うちの息子も今8カ月で週末に38.1℃まで熱が出て、夜間.休日センターに相談したところ、ぐったりしてなければ冷やさず様子を見た方が良いと言われました。高熱が何時間も続くようなら受診を勧められましたよ。
ぐったりしてましたか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    グッタリはしていなく、水分補給もちゃんと出来てますが…先ほど寝苦しかったのか起きたので再度熱を測ったら39.8になってました💦
    坐薬を入れましたが、こんな高熱出したのは初めてなので心配でたまりません…。

• 7月23日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

熱上がってきて心配ですね💦相談した時は40℃までは大丈夫とも言われました!でも、熱の上がり方が急ですね!
    一度、急患に電話相談してみても良いかもしれません💦
    上手くコメント出来ずすみません😭

• 7月23日