※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

子供が嫌がり鼻水を吸えない問題。電動鼻吸い機で簡単に吸引できるか。メルシーポットとピジョン、手入れや収納のしやすさで比較したい。

口で吸う鼻吸いを子供が嫌がり寝返りローリングをされホースを握られるので鼻水を吸えません。
電動の鼻吸い機なら吸引力があるので逃げられてもチョチョイと吸えますか?
中耳炎になってほしくないので鼻水が出たらマメに吸い取りたいです。

あと、電動の鼻吸い機はメルシーポットとピジョンのどちらがいいですか?手入れのしやすさ、収納のしやすさで選びたいです。

コメント

その2点だとメルシーポットしか使った事ないですが💦吸引力バッチリだしお手入れも簡単ですよ😊

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    鼻に物が近付くと察してすごく嫌がるんですが、それでも手動よりかは吸いやすいでしょうか?
    すみません、使ったことがないのでイメージなくて😥

• 7月23日

退会ユーザー

手動の使った事がなくて💦同じメーカーのスリムタイプのと比べた感じだと断然メルシーポットが優秀です😆✨
    吸引力がある分長時間吸わなくて良いので大丈夫なんじゃないかな?と思います。

• 7月23日
  • きつね

きつね

難しい質問すみません😓
    吸引力ある分長く吸わなくていいなら楽ですよね!!
    さっそくメルシーポット購入しちゃいました✨早く使ってあげたいです!!

• 7月23日
ひなぴ

どちらも使ったことがなく、スマイルキュートという電動使ってます。

電動も口で吸うものもどっちも全力で嫌がりますが、吸引力が全然違うので抑えて吸ってます!😁

• きつね

きつね

やはり電動でも嫌がりますよね😓病院でもそうだし、、
    吸引力があると楽ですよね!さっそく電動購入しました✨

• 7月23日
はは

医療用の吸引機を使っています^^
吸引力バッチリです👌
今では自分でチューブを持ってお鼻に持って行って吸ってますよ!笑

• きつね

きつね

医療用を自宅用に購入できるんですね!
    自分で吸ってくれるようになると助かりますね✨

• 7月23日