※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

つかまり立ちやつたい歩きが始まり、手が置ける場所で活動中。壁やドアでのつかまり立ちはいつ頃から? 先輩ママさん、教えてください。

ここ二週間くらいでつかまり立ちとハイハイをしだしました❁
ここ最近でつたい歩きが少しできるようになったのですが、テーブルやソファ、テレビボードといった手がおける場所のみつかまり立ちをしています❁

なのでまだごっつんリュックは使用していなくて、後ろに倒れることはないのですが、
今のつかまり立ち、つたい歩きが上達してくると
壁やドアなどの手が置けない場所でつかまり立ち?するようになるのでしょうか?!

まだまだ先の話ですかね?!
先輩ママさん教えてください❁❁❁

コメント

はじめてのママリ🔰

上手になると、壁に手を添えて立つようになりますが、その頃には足腰ももっとしっかりしてると思うので、後ろにひっくり返ることはほとんど無いと思います✨

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます❁
    ごっつんリュックをしてる子は、手がおける場所でも後ろに倒れたりする子だったんですね(*´꒳`*)

つたい歩きをもっとどんどんするようになったら後ろにいきなり倒れたりしだすんですかね?(ᯅ̈ )

• 7月23日
ひま

壁を伝ってつたい歩きしてますが、後ろに倒れることないです!
つたい歩き上手になってくると一人で立っちも出来るようになってくるので、だいぶバランスがとれて後ろに倒れるようなことはなさそうですよ😁
ヨロッとしたら上手に尻もちついてます💦

• さやか

さやか

今の段階で後ろに倒れることないのでごっつんリュックは必要なさそうですね❤
    危うく買うところでした💦
    ありがとうございます❁❁❁

• 7月23日
ゆぅ

慣れてくると壁に手をついて上手に立ち上がって歩きますよ😁キッチン立ってると足にしがみつきながら立ち上がったり😊そんなに先話ではないと思います!!
ちなみにごっつんリュック買いましたが、拒否されたため普通のぬいぐるみと化しました😂

• さやか

さやか

うちの子かなり後追いするので足にしがみついてきそうです(ᯅ̈ )💦
    キッチンにみなさんよくゲートをおいてるのは、扉とか開けだすからですかね?油がはねるから?😣😣
    そろそろ付けたほうがいいのか悩んでいます😣

• 7月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

ゲートまだつけてないです!!
    扉が全て引き出し型、最初だけ重めなのでまだ開けないですし、油がはねる時はYouTubeかアンパンマンでそっちに行かせてます😅
    キッチンは危険なものが多いからだと思いますが、全て棚の中に収納していて取り出せないようになってるのでまだゲートつけてないですが、扉があけれるようになって、中のもの全て出すようなかんじになってきたら設置しようかなと思ってます😅

• 7月24日