※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

教員から他のお仕事に転職された方いますか?

教員から他のお仕事に転職された方いますか?

コメント

咲や

身内ですが
教員採用試験になかなか受からない為、一般企業に就職(中途採用)ならいます
高校数字、情報から総務部システム課です
仕事的には会社のパソコンのユーザー登録やメールアドレス発行、パソコン関係のトラブルの対応なので、情報免許の専門分野ですね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!転職を考えてますが資格も持ってないしどういった仕事が私にできるのかな…と思って。参考にさせていただきます!!

• 7月24日
べごさん@年度末進行中

他職種→教員→他職種を経験しております。
教育心理を大学で学び、障害福祉分野(10年)→私立高校教員(10年)→心理カウンセラー&学習指導(4年)を現在しております。

• みかん

みかん

ありがとうございます!転職活動はどのようにされましたか?在職中にされましたか?公立中学教員ですが転職を考えてます…

• 7月24日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

お返事が遅くなりました💦
    転職活動は、在職中にしておりました。ただ、私は私立高校でしたので、学期が2期生ということもあり、比較的休暇を利用して活動をすることができました。

• 7月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!私もできれば在職中に活動できたらいいのですが…まだ迷いもあって😭

• 7月26日