※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

ママ友が2人目を出産。1人目には出産祝いをあげていない。2人目の出産祝いで何をあげるか悩んでいる。アドバイスをください。

先日、近所のママ友が2人目を出産されました😊1人目は娘と同い年で仲良くさせてもらってますが、引っ越ししたタイミングではまだ仲良くしてなかったので、出産祝いはあげてません。2人目をご出産され、出産祝いを考えてますが、 1人目をあげてなかった今回、何をあげようか悩んでいます。皆さんなら何をあげますか??😆

コメント

☆★

おむつだったり、スタイだったり、あとはもしなければガーゼケットや洋服でも良いかなと思います🌸😁

すー

予算によりますが、上のこと下の子がお揃いで使えるものを選びます😊
少し先の秋物でロンTや帽子、女の子同士ならヘアバンドやヘアピンもありだし、男の子同士なら靴下とか、女の子と男の子ならやっぱり洋服ですかね🤔

ぷにぷに

うちもママ友が2人目を出産された時、まだ仲良くなってなくてあげてなかった1人目のお子さんの分も名入れのハンドタオルを頼んでプレゼントしましたよ🎁
他にも絵本やガーゼケット等詰め合わせてプレゼントにしました❣️

◡̈*

皆さま回答ありがとうありがとうございました♬
とても参考になりました。
上の子は女の子で産まれた子は男の子だったのでとても迷いました🤣お揃いであげたかったですが、予算がきびしかったのでらガーゼケットと上の子は、ヘアゴムヘアピンにしました😊本当にありがとうございました☺️