※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
妊活

男性不妊で悩んでいます。精子運動率改善の方法や体外受精について相談したいです。

男性不妊の方いませんかー?
精子運動率が悪過ぎるのですが、
これしたら上がったとかありますか?
またこんだけ悪かったけど、
妊娠しましたって方いますか😭?
まあ元は体外レベルなのですが、
先生に人工授精からスタートしましょうと
言われて2回目の人工授精失敗に終わり、
もう結構心が折れています…(´・ω・`)
体外に移るには勇気がいるし。

コメント

りっぴぃ

こんにちは!初めまして!
うちも、旦那の精子の運動率低くて、人工授精2回して心折れちゃって辞めちゃいました。
1年経ってまだ出来てはないんですが、2ヶ月前から、漢方を飲み始めました!子宝薬局といって、妊娠したい人が行くようなとこで保険が効かない漢方です!!
旦那さんは協力的なのですが、自分が痛い思いやしんどい思いしてまでするのことがいやになってしまい。移行しました!
男性は早くて2ヶ月から効くと聞いてるので、良いかなと思ってます!ちなみに、私も身体から妊娠しやすくしようと思って夫婦で飲んでます!

妊娠しました!って話じゃなくてすみません。
お互いしんどいですが、赤ちゃんが来ることを祈ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 夏希

夏希

初めまして!コメントありがとうございます☺︎
    同じ状況の方が居て、心強いです。
    子宝薬局の漢方ですか!
    調べてみます!ありがとうございます💓
    ほんと大変な事ばかりで不安ばかりですが、お互い赤ちゃん授かれますように。
    私も祈っております☺︎

• 7月24日
みるくる

こんばんは🙋🏻‍♀️
うちの旦那さんは、タマタマが1つしかなく、運動量では無いですが数が人より倍少ないと言われていましたが、
4年間不妊治療をして、最終的には病院に通うのをやめました☺️
自然妊娠しましたが、何かしたとしたら、熱いお湯に長風呂を辞めてもらったことと、
ネバネバそばを沢山食べてもらったことです🙇🏻‍♀️

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます!
    あ、うちと一緒かもです(´・ω・`)停留精巣?
    数も少ないですし、運動率も良くないんです。
    自然妊娠されたんですか😳!?
    すごーい!おめでとうございます💓
    長風呂とネバネバそばですか!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 7月24日
しょうけん

運動率も数もかなり下回っていて、自然妊娠は難しいと言われていました。
旦那には市販のサプリを飲んでもらってました。病院もストレスで一回お休みして、旅行とか楽しんでる月に自然妊娠でした(^^;

• 夏希

夏希

同じ感じですー😭
    お休みして自然妊娠って、結構聞きますよね!
    ほんと凄い事ですよね✨
    うちもサプリ飲んで貰っていますが、量増えたが質は変わらずで…。
    根本の問題を今頑張っているところです(´・ω・`)

• 7月24日
ユウキ

メインは精子の数が少ないですが、運動率も悪い男性不妊です。顕微授精でここまできましたが、一年半の治療期間で旦那の方もかなり回復したので何が効いたかわかりませんが、ご参考までに☺️
ダイエット、お風呂に浸からない、医療用漢方、亜鉛サプリ、トランクスにする、トマトジュース、規則正しいストレスのない生活とバランスのいい食事、精液をためすぎない。
こんなとこかな🤔

化学流産でしたが、精子数1000万/ml、運動率30%位まで回復したときに自然妊娠したことあります☺️
精子が生きて動いてれば確率はゼロじゃないんだ!て思うので人工受精でよい結果が得られますように🙏✨

• 夏希

夏希

顕微だったんですね(´・ω・`)
    トマトジュースは最近始めました!効くといいのですが💦
    お風呂・亜鉛・バランスの良い食事・溜めすぎないは、頑張ってると思います!

自然妊娠ですか!すごーい😭✨
    数まで教えて頂き、ありがとうございます!
    少し希望が見えました💓
    旦那だけでなく、私も何か悪いのかと不安になったりもしますが…(´・ω・`)
    ありがとうございます😭✨

• 7月24日
みい

先日顕微受精してきました!まだ妊娠していませんが。。

私にも原因があったので、治療は最初から顕微受精を選びました。
検査や治療含めて、何度か採精しましたが、回ごとに状態にムラがありました。仕事のストレスが多そうなときは結果が良くなかったです。
バランスの良い食事と溜めすぎないことだけゆるーく意識的してもらってます!

• 夏希

夏希

顕微からですか(´・ω・`)
    確かに確実を選ぶ方がいいですよね!
    うちも体外をもう視野に入れなければなかないかなと、夫婦で話し合っています。

出来る事からですよね😭
    うちは仕事柄ストレスかなり貯めそうなタイプなので、ストレスが原因はあるだろうと思います。
    けどこればっかりはなー、と思ってしまいます💦
    後は自分が補うしかないのかなど考えています(´・ω・`)

• 7月24日
とうふ

こんにちは!
我が家は旦那の運動率が最初一桁スタートでした(;_;)
1回目だし体調もあるからと言うことで次回人工授精ついでに再検査しようとなり、それから毎日旦那に牡蠣を食べてもらいました!体調面とかストレスとかも気をつけてました!
そしたら人工授精当日は濃縮後?ですが40%まで上がり、数的にはギリギリらしかったけど、人工授精出来ました!
運良くそれで妊娠できました!今まだ8週なので元気に育って欲しいです!

• 夏希

夏希

えー!すごーい(°_°)!!
    やはり亜鉛は効くんですね!
    ストレスほんとやめてほしいのですが、旦那の仕事や性格的にどうも言えないとこもあり辛いです😭
    自分も補えるよう、頑張ります。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎

• 7月24日