※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

離乳食が食べない5ヶ月の赤ちゃんについて心配。1歳で保育園に預けるため、いつから食べるようになるか不安。

生後5ヶ月の頃から離乳食を初めて、いまは生後8ヶ月です。離乳食を全然たべなくて困ってます。まだ栄養はおっぱいからと言いますが、1歳から保育園に預けるので食べてくれないと心配です。いつから食べてくれるようになるんだろう、、、

コメント

familia❥

保育園に行くと、周りが食べてるから食べるようになりますよ😊

みょーが

私も最初食べてくれなくて悩みましたが
私の子の場合は私達が食べてる姿みて食べるそぶりをする
そのすきを見計らって大変ですが息子も一緒に離乳食食べてみんなたべてるよーおいしーねーみたいな感じにしたり、パンがゆ🍞ミルクで作ったり、ミルクがゆを作ってごまかしつつ食べさせてました!食べることが慣れてから人参や、トマト暖色系の甘い野菜を食べさせてました!今ではパクパクくれくれと食いしん坊です!笑
いつか食べてくれる時を親は焦らず待つのがストレスフリーにつながります!焦らずあかちゃんのペースで大丈夫ですよ!

Shio

うちもそんな感じで今も食べたり食べなかったりです😣
せっかく子どものことを思って作ったのに捨てる毎日辛いですよね💦
私の場合ですが3食きっちり出すけどもう食べないものは食べないと諦めてました(笑)

赤ちゃん用のおせんべいを食べさせてから少し食欲が出たようで
それからは少しだけ食べてくれるようになったので
お菓子も与えてみてはどうですか?😊

まな

娘のときは全然食べてもらえず、泣いた日々でした。作っても食べず、BFにしても食べず…。
9ヶ月から保育園に行き、やはり食べずなのでミルクメインで、慣らし保育も1ヶ月かかりお先に真っ暗でしたが、時間をかけ食べるようになりました。今月、3歳になりやはり主食はあんまり進んで食べませんが、大きくなってるので大丈夫かと思いますよ。

R&U

ありがとうございました😊