※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜日に義実家に行きます。ママリにも投稿させていただきましたが、前…

日曜日に義実家に行きます。ママリにも投稿させていただきましたが、前回行った時に人見知りで泣いてる娘を外に連れ出されたりしたので正直行きたくありません。
でも、行かないわけには行かず、、、

みなさんどうやってモチベーションあげてますか😭?

コメント

かんちゃん

行かないんけにはいかないんですか??
私だったら私か子供の体調不良を言い訳に逃げます🙄義実家だいっっっきらい😑

• ママリ

ママリ

親戚も来るみたいで、多分お祝いを用意してくれてるので行かないわけには行かず😩
    前回も親戚来てるのに、それでも外に連れ出されたのでほんと嫌で。週末風邪ひきたいです😓笑

• 7月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

親戚。。。😫面倒なやつですね😫
    前日くらいに娘ちゃんの体調が悪くて。。。って伝えて、短時間で帰りましょう!!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうしたいです。旦那がなんていうか😓まぁ三時間の我慢なんですけど、それでも長い笑 こんだけ嫌だと言ってるのに泊まってーとかいってくる義母。まじ無理です笑

• 7月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

三時間でも長いですよね。。。その予定が決まったその日からずっと憂鬱なやつ😨
    私の義母もゴミ屋敷みたいな家なのに泊まってーって言ってきます🤮アタマオカシイ、ビョウキと念じて無視してます😑
    暑いですし、娘ちゃんのこと一番で!!ゆさんしか娘ちゃん守ってあげられないので!!😭頑張ってきてください😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

長いですよね😓前回行った時に今回の予定をすでに入れられました。。毎日娘といて幸せなのに義母に会う日が近づくと気分が悪くなります😓
    ゴミ屋敷に泊るとか絶対無理ですよね!!泊まってと言う前に部屋片付けろって思います!!あっ片付けても泊まりませんが笑
    娘一番で考えて頑張ってきます!!ありがとうございます😊

• 7月23日
Sora.*

最悪ですね😭
勝手に連れて出て
何かあったらどうするんだろ😱
旦那さんはなにも言わないんですか?😭

• ママリ

ママリ

旦那はなにも言ってくれなかったので、帰ってから旦那に嫌だとはっきり言いました。
    今回行くに連れて、もう目の届かないところに連れて行かないでほしいと義母に言って欲しいとお願いしています。
    でも義母のことだから、次会った時に嫌味を言ってくることは目に見えてます😓そして少しくらいいいでしょって言ってまた連れ出しそうな気がします。。

• 7月23日
  • Sora.*

Sora.*

うちも義両親には
    人見知りで泣きます💦
    人見知りでの泣き方って
    尋常じゃないですよね😭
    もー聞いてるだけで
    胸が痛いですよね😭💔

それを聞いて旦那さんが
    なにも感じないのが
    すっごく不思議です🤔

うちも、最初は
    連れ去られてましたが
    旦那を小突いて毎回取り返してもらいますww

嫌味言われて
    連れていかれたら
    親戚の方の前で
    泣くフリしますか?😂

「友人の子供が同じように
    連れて行かれて
    泣きすぎて過呼吸おこして
    救急搬送されたって聞いて
    怖いんです😭💔
    何かあったら義母さん
    責任取ってくれますか?」って
    言ってみます?

うちは旦那に2ちゃんの
    嫁姑の喧嘩のスレ
    見せてるのでなんとか守ってくれます!

ふぁいとです😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ほんと胸が痛いです😭しかも私の顔を見て助けてーと言わんばかりに泣くので余計に。。
    旦那は鈍感な人なのでなんにも感じてなかったです😓旦那さんが取り返してくれるんですね!!私も小突いてみようかな。。笑
    泣くフリ、そして過呼吸の演技でもしたいくらいです😭笑
    ほんとなんかあったら責任とれますかって真面目に問いかけたいです。。
    その2ちゃん見たことないんで見てみます!!旦那にも理解してほしいです!!
    頑張ってきます😭ありがとうございます😭

• 7月23日
  • Sora.*

Sora.*

ですよね😭
    私最初されたとき
    半泣きでした😂

最近は娘自身が
    嫌なとき抱っこされたら
    手足を突っ張って
    全身を使って全力拒否してくれるので
    助かってます🥺笑

早くゆさんの娘ちゃんも
    拒否してくれたらいいですね😭

嫌な役は旦那にさせましょ🤔

女優になりきるしかないですねww

本当ガツンと言いたいけど
    私もなかなか言えずにいます😞

私はYouTubeとかで結構みますよ😊
    テレビに繋いで旦那も巻き込んでみてますw

本当辛いと思いますが
    まずは旦那さんに理解して
    協力してもらいましょ🥺💓

義実家に行くときは
    女優気分で行ってください😢

しんどくなったら
    娘ちゃん連れて体調悪いって
    帰りましょ😢

とりあえず、無理はしすぎないでくださいね!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃんお利口さんですね😆
    うちの娘も早く全力拒否してほしいです😓

なかなか言えないですよね。態度に出してもそんなの無視されてガンガン来られるし。

旦那が理解してくれるだけでも違いますよね😭うちの旦那も協力してもらえるよう話してみます。。

ほんと行きたくないですけど女優気分で頑張ってきます😭
    ありがとうございます!!

• 7月24日
みたらし

他の方へのコメント見ましたがとんでもないお義母さんですね。
うちの義両親もそんな感じでしたが(泣いても返さないもんねーとか旦那に汚い手で触るな!もふざけてた)ちょっとでもぐずると旦那がすぐさま取り返すようになりざまあみろと思っています。
過去には勝手に連れ出そうとする義祖母に「何かあったら責任取れるのか、そもそも親から離すな」とガツンと言ってくれました😭
嫁の嫌がることをするとどうなるか身をもって知れ!とほくそ笑んでます。
ゆさんも子どもの母親ということを最大限にアピールして強気でいっていいと思います。

• ママリ

ママリ

ステキな旦那様ですね!!そんなにちゃんと言ってくれるなんてとても頼りになりますね😊羨ましいです😭
    ほんと嫁に嫌なことするとどうなるか身をもって知れですね!!次なんかされたら二度と会わないと旦那に言いたいです!!

• 7月23日