※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

保育園の園庭で靴が汚れてしまい、履けないほどになりました。この件でクレームを入れるべきか、どうすべきか悩んでいます。

保育園の園庭にて水たまりで遊んだらしいのですが、靴のまま遊んだらしく、履けないほど汚くなって居ました。
乾けばいいって感じではなく、もう捨てなければいけないほどになってました。
これは保育園にクレームを入れてもいいですか?
仕方ないのでしょうか…

コメント

はは

洗っても汚れが落ちないぐらいですか?

• ココ

ココ

はい。無理です

• 7月23日
  • はは

はは

そうなんですね、、
    うちも泥遊びして毎日泥泥になって帰ってきます。先生からは洋服や靴が汚れてすみません😓と言われますが、家ではなかなか思いっきり泥遊びなんてさせてあげられないので、むしろ有り難く、洗えばいいので大丈夫ですと伝えています。洗濯は大変ですが。笑
    考え方だと思います。ココさんが履けなくなるぐらいまで汚くなるまで遊ばせるなんてと思うのであれば、クレームではなく先生にお願いすればいいのではないでしょうか🙂

• 7月23日
YuU·͜·ೢ ⋆*

何なら裸足で遊ばるか
初めから汚れてもいい靴や
サンダル持参して下さいと
一言ほしいですね...><

保育園に言っても
以後気をつけますしか
言わないと思います💦

• ココ

ココ

今までも泥んこ遊びはあったのですが、今回のように汚れた事は初めてでかなりびっくりしました…

• 7月23日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

オキシクリーンとかで
    浸け置きしても汚れは
    取れなさそうですか😨?

• 7月23日
  • ココ

ココ

靴の裏の中にも砂が入ってて、外側も泥だらけなのでもう捨てた方が早そうです…
    外側は綺麗になるとしても中がドロドロなので無理かと…

• 7月23日
マママ

あちゃー!って思いますが、クレームはいれないですね。
自分の子供がやったことなので。

• ココ

ココ

うちの子はまだ言葉もガタゴトのような年齢なので…先生に見てて欲しかったです。

• 7月23日
ママリ

わたしなら特に何も言わないです!
ある程度までオキシとかウタマロとかで落としてその靴は保育園用にして次からはドロドロに汚れてもいい靴で行かせます😆
うちもよくやばいくらい汚れてきますが気にしません👌

• mu

mu

私もクレームはいれません😂
    大人数を見ているので仕方ないかな?って思います保育園ですし💦

たまにショックなくらい汚れて帰ってきますが、見てもらってありがたいのでクレームよりも先生たちには感謝の方が大きいです😊

• 7月23日
  • mu

mu

すいません、こちらに書いてしまいました😂

• 7月23日
りな

その靴に対して先生からは一言なにか言われたりしましたか??
汚れた時は仕方ないにしろ、靴を片付けたりするときには気づくと思うので、一言は言って欲しいかなーとは思いますが、

保育園でボランティア何度か行き、本当に大変な仕事であることは身をもって感じているので、クレームまでは入れないですね🤔

のりのりの

子供の『やりたい!』を尊重してくれたと思うので、私ならむしろ感謝します。