※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

ヨシケイで仕事されている方いらっしゃいますか?

ヨシケイで仕事されている方いらっしゃいますか?

コメント

ほー

何年か前に働いていましたが半年で辞めました。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます♫その当時はノルマなどはありましたか?

• 7月24日
  • ほー

ほー

ノルマありましたよ!
    ほとんどはるさんと一緒ですが私のいた所は
    ・毎週自分も注文しなきゃいけない
    ・毎日新客取って来い取れなきゃ帰ってくるなと言われる

・結婚はしても妊娠はするなと言われる
    ・子供の熱や怪我で休みずらいし早退もしにくい
    ・有給使いたくても使わせてもらえない
    ・辞めたくてもなかなか辞めさせてもらえない

給料はいいですがお子さんが小さいのならオススメはしません。

• 7月25日
  • みかん

みかん

これは衝撃的です!むしろパワハラ化してますよね(p_-)
    それに毎週自分も頼むんですね!
    やっぱり、今回は見送ることにします。
    ありがとうございました!

• 7月26日
はる

3年ぐらい前に1年間だけ働いてました💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    転職を考えていて、大変な事はありましたか?

• 7月24日
  • はる

はる

面接時にはノルマないって言われましたが、いざ入社してみると担当のコースでの平均を出されて、月単位で何回か忘れましたが数回平均を下回ると本社(早朝の食材詰め)に飛ばされると言われました💦配達だけじゃなく配達の合間にチラシをほぼ毎日数百枚ポスト投函したり、クレーム対応、入金処理、注文催促、などなど。。金曜は全件周りメニューの配布、メニューのセッティングを木曜にしたりと色々ありました。18時までと書いてあったんですがそんな時間に帰れるわけもなく遅くて20時過ぎとかでした。平均19時かな??お昼休憩なんて取れないし。。
    みんな優しくて働きやすかったんですが体力的に本当にしんどくて続かなかったですね💦

• 7月24日
  • みかん

みかん

こんなに分かりやすく教えていただいてありがとうございます!求人に出ている固定給が結構良かったので気になっていました💦
    残業やノルマ等今現在もあるのなら育児との両立は難しいですよね💦😭
    検討し直します!

• 7月24日

はじめまして。
2年ほど前に働いていました(^-^)当時はブラックだなとしか思いませんでしたが今はだいぶホワイトになったそうですよ(=^^=)

• ママリん

ママリん

今働いてます!

• 8月2日