※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

この間義母に、娘(孫)の誕生日は何するか聞かれたので、一升餅じゃな…

この間義母に、娘(孫)の誕生日は何するか聞かれたので、一升餅じゃなくて近所のパン屋さんで見た、一升パンをやるつもりと伝えたら、えー😓あり得ない。との回答が。
何で?うちらがやる事なす事全部を否定してくるじゃん!!何がいけないんだよ!

旦那のお姉さんに、旦那が車を少し借りたら、タイヤ代とブレーキパッド代請求されるし…。
5年間タイヤ変えてないから、これ見よがしに請求しただけだろ!

旦那の実家、みんなして頭おかしすぎる🙄
本当に行きたくない…。

こう思ってしまう私が可笑しいのか?

コメント

旦那さんは何て言ってるんですか?私ならできるだけ避けますね。

• あゆ

あゆ

一升パンの話は旦那がいない所で言われました。

車に関しては、車検代まで払わされそうになって、お姉さんに流石に無理。って言ったら、タイヤとブレーキパッド代。ってなったなので、まぁそれなら…と旦那が渋々承諾した感じです💦

• 7月23日

退会ユーザー

私は夫を通してしか義家族とコミュニケーションしないようにしてます。価値観が合わないので😬

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

私もそんな感じなんですが、喋らないと文句言われて、挙げ句の果てに娘を可愛がってもらえなくて💦

• 7月23日
なーちゃん

最低限の関わりでいいんじゃないですかね😂
うちも義母が頭おかしいので縁切りました🙏

• あゆ

あゆ

何かと、パーティーとかしたがる家で、行かないと文句言われるし断れなくて行く感じなんです😭😭

• 7月23日
ママリ

えーおかしいですね。
絶対その請求に応じたくないです笑
ケチすぎるw

• あゆ

あゆ

ですよね😂
    旦那の実家に行くと、私が可笑しい扱いされるので…

• 7月23日

え、タイヤとブレーキパッド代請求するとかありえないです😱💦

• あゆ

あゆ

ですよね!!
    だけど、旦那のお姉さんはそれが可笑しいと思ってないです😓

• 7月23日

退会ユーザー

そんなたかが少し乗った位でどちらも交換する位消耗しないですから😅
    そんな人たちと無理に付き合う必要ないと思いますけどね😰💦

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

タイヤに関しては、車を買ってからの5年くらい1度も変えてないみたいなんで、チャンス!って感じで言ってきたんだと思います😩

• 7月23日

退会ユーザー

金に汚い人なんですかね💦
    普通請求しないし、払ってもガソリン代位ですよ、、😂

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

旦那の親戚はみんなお金にケチです😂
    出産祝いに1万しかくれなかったのに、掛け布団とか要求されました…。

ガソリン満タン、洗車して返してくれなら分かるんですが、タイヤは流石にびっくりしました😓

• 7月23日

退会ユーザー

え、私なら関わらないです😭
    いつか面倒ごとに巻き込まれそうですし😭
    現に旦那の親は金に汚い人たちなのでうちは関わり持ってないです💦

旦那さんも何も言わないんですか?💦
    そこは言ってもらいたいですよね💦
    自分たちの車じゃないし、そもそもこちらだって家庭があるんですから…

• 7月23日
violet

えぇー😨😨😨
ありえないですね…
ほんとこっちのする事に口出ししないでほしいですよね!!お金全部出してから口出ししてくれ!って思います👊💦

車の事もないですねー😱

私もできるだけ義実家に関わりたくない😫😫😫

乞食や貧乏神みたいな人等と付き合っていたら、やはり幸せは逃げていきます💦

決別する勇気、又は恐い嫁への転身は必要かと思います😅