※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡結心ママ♡
子育て・グッズ

抱っこひもについての質問です。現在使っている抱っこひもについての不満や、ヒップシート付きの抱っこひもに興味があるとのこと。使っているbuddybuddyの抱っこひもが股が開ききつく、背が低いため負担がかかるそうです。コメントをお待ちしています。

抱っこひもについて質問です!

みなさんどの抱っこひも使われてますか?
2個目を考えてるんですが…
ヒップシート付きのが魅力的だなと
思ってるんですけど
使われてる方いますかー?

今buddybuddyのを使ってます。
対面抱っこすると
かなり股が開いてしまいきつそうで…
それにもぉ1歳にもなると
方の負担が辛くて(^^;

私の背が低いのもあるんでしょーが
腰のバンド位置が悪く
ほとんど、肩に負担がきてしまいます(^^;

みなさんコメントお願いします!

コメント

ぎょまま

ポグネのオルガ使ってます😌
他のものを使ったことないのと、うちの子まだちびちゃんなので参考になるかわかりませんが💦
ヒップシートあると安定感あるし、乗せやすくて便利だなって思います😌
ただヒップシートがあるとかさばるので、これから外出先で抱っこ紐から降ろしたときどうしておけばいいのかなって考えてます😓

  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    よかったら金額教えてください!
    2個目なのであまり高いのは
    買えなくって…。

    確かに…収納や持ち運びには
    邪魔になりますよね(^^;
    でも腰につけたままでいいんぢゃ
    ないですか?(^^)

    うち外で下ろした場合
    抱っこひも腰につけたままです笑

    • 3月28日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    楽天で見ると16200円でした💆
    たしかに腰につけたままになりそうです😏
    いいものが見つかるといいですね!

    • 3月28日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡


    ありがとうございます!
    やっばま高いですね(><)
    楽天で見てみると
    ヒップシートタイプたくさんあって
    安いのもありましたので
    調べて買おうと思います(^^)

    でも実物見てからがいいけど…
    なかなか置いてあるお店が
    見つからないですね_(-ω-`_)⌒)_

    • 3月30日
ゆしん

私もbuddybuddy使ってます( •̀∀•́ )✧
まだ、数回しか使用していませが…あまり使ってる方のが居ないようで、悲しいなぁと思ってました。
複雑すぎて、買い換えしようかな?とも思ってましたが使っている方がいて、安心しました。1歳になると、きついですかね?
しばらく頑張って使ってみようと思います。
すいません、質問の返しになっていませが。同じ物を使われていて、嬉しくてコメントしました♡
良い抱っこヒモ見つかるといいですね。

  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡


    いえいえ(^^)
    小さいうちは使えますよ!

    うちの子身長小さく足とか短いので
    前向き抱っこがきつそうなんですよ笑
    普通に抱っこやおんぶだと
    全然使えますが
    もぉ歩きますし昔から
    何10分も抱っこするとかなかったんで
    すぐおりたがるので…
    その際付け外しが面倒で_(-ω-`_)⌒)_

    なので買い替え考えてます笑

    • 3月28日
  • ゆしん

    ゆしん

    シンプルな抱っこヒモだとラクなんですけどね。まだ、2ヶ月なので使い続けて無理そうになったら、買い換え検討してみます。
    せっかく選んで買ったので…でも、慣れるまで大変ですよね(T ^ T)頑張ってみます!
    使っている感想為になりました。ありがとうございます♡

    • 3月28日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    そ〜なんですよねぇ(^^;

    何か今となっては
    もっといろいろ調べて買えばよかった
    とめっちゃ思います_(-ω-`_)⌒)_

    今はヒップシートの物が
    気になってるんですよ♡
    ヒップシートだけでも
    使えるみたいなので(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 3月28日