※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

今DOCOMOのXPERIA使ってます。Wi-Fiを家につなげたいんですけど安くてお…

今DOCOMOのXPERIA使ってます。
Wi-Fiを家につなげたいんですけど安くておすすめってありますか?
いろいろ見ても全然無知でわからなくて。

コメント

めろんぱんな

電気屋さんで売ってますよー!
4980円だったはずです!
お部屋の大きさ、人数に合わせて
売ってます🙋

• ママさん

ママさん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    月々おいくらぐらいですか??

• 3月28日

私もドコモです。私がXperia、旦那がiPhoneです。
うちはpikaraという会社でWi-Fiを契約し、工事をしてもらいました。
上の方が書いてくれているのは、Wi-Fiルーターといって、工事をしたあと、線でルーターと繋ぎ、ルーターからWi-Fiをとばすというものだと思います。
環境にもよりますが、ネットの環境が整っていないのであれば、工事からしなければ、ルーターがあってもWi-Fiは繋がりません。
ドコモでもWi-Fiの契約できますよ。私はpikaraでしてますが。

• ママさん

ママさん

お返事ありがとうございます。
    工事ってのは賃貸でもできるんでしょうか??
    本当に分からなくて…💦
    工事したあとは月々いくらくらい支払ってるのですか??

• 3月28日

退会ユーザー

うちは一軒家の賃貸です。大家に許可を貰って工事をしました。
    大家から許可を貰えれば大丈夫ですよ。
    うちは近くの電線調査をして外観工事をし、その後線をエアコンの穴から入れてモデム(契約先が用意します)に繋ぎ、そのモデムとルーターを繋いだらWi-Fiがつながります。
    うちは固定電話やパソコンはなしで、あくまでWi-Fiだけの目的でやりましたので、ネットの場合などは少し変わってくるのかもしれません。
    工事をするにも工事費というものはいります。
    私は工事費無料キャンペーン中に契約したので無料でした。
    月々は4900円ほどだと思います。

• 3月28日
  • ママさん

ママさん

やっぱり大家から許可降りればですよね!!
    わかりましたー!
    てか詳しくありがとうございます。
    月々4980円ならいいですね!!

• 3月29日

退会ユーザー

穴開けたりするわけじゃないと思うし、Wi-Fiの電波自体は置いておいても特に家に影響とかはないので、大体の大家さんは許可してくれると思いますよ。
    あと、ルーターですが、私、最初ELECOMの600のルーターを買ったんですが全く繋がらず、ELECOMに電話しても一切繋がらないので、電気屋さんに行って材バッファロー製のものに返品交換してもらいました。一発で繋がりました。ルーターは、NECかバッファローがオススメです。

• 3月29日
  • ママさん

ママさん

本当に全然わからなかったんですがなんとなくわかりました!!
    本当にありがとうございます。
    電気やさん行って見てみます❗

• 3月29日

退会ユーザー

まずは契約が先ですよ。契約から工事まで1ヶ月〜2ヶ月はかかると思ったほうがいいです。ルーターは工事の前日に買いに行っても全然間に合います。
    ドコモ光だとドコモでもいいですし、ソフトバンクや、au×pikaraなど、たくさんの会社がやってます。
    うちはケータイはドコモですが、pikaraで契約してます。いろんなところで話しを聞いて、どこが一番いいかよく考えてみてください。

• 3月29日
  • ママさん

ママさん

契約者ですね!
    わかりました。
    話を聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 3月29日
めろんぱんな

月々はお金かかりません!
そして無制限です🙋
ネット無料のマンションに
住んでいるので、、
もしネットつなぐのであれば
お金かかってくると思います!

• ママさん

ママさん

なるほどー!
    いいですね!
    とりあえず電気やさんへ行ってみます!!
    ありがとうございます。

• 3月28日