※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

産婦人科転院の際、紹介状が必要で、理由を聞かれる可能性があります。

産婦人科を転院しようと思い転院する産婦人科に電話を入れたら紹介状が必要になると言われました。
言いずらいので転院はやめようと思います。
もし、紹介状をもらうにしても理由とか聞かれますよね?

コメント

はな

事情があって、で良いんじゃないですか?
そしたら、お医者さんの方から引越しですか?って聞かれたので、はい、そうです、って乗っかっちゃいましたけど笑

• n

n

引っ越しとかでも良いのですね☺️
    本当の事を言わないといけないのかなと思っていましたが参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆんころ

あたしは嘘ですけど急遽旦那の仕事の関係で引っ越すことになったと言いましたよ😂本当のところ先生が合わなすぎてでしたがw

• n

n

本当の事は言わないでも良いのですね!参考にさせて頂きます🎵ありがとうございます😊

• 7月23日
りんご🍎

理由が何か存じませんが、やんわり伝えればいいと思いますし、拒否されることなんてないはずですよ😄

そもそも転院しようと思ったのに言いづらいという理由でやめるぐらいなら転院する必要ないんじゃないかな?と🤔

• n

n

はい、そうですよね!やんわり伝える方法もありますね😊
    ありがとうございます😆

• 7月23日

通うのが大変なので、とかでいいと思いますよ😊

• n

n

新しく行こうとしていた産婦人科は家からすぐちかいのでそれも良いかもですね!ありがとうございます😊

• 7月23日

聞かれる可能性はりますが、理由によっては本当の事は言わなくても良いかなと思いますよ😅笑
言いづらい理由は今いる産院に対する不満的な所ですかね?

• n

n

はい、そうです。不満があります💦本当の事を言わなくても良いのですね☺️ありがとうございます!

• 7月23日
うきわまん、

里帰りする事になったのでって言うと思います(^^)

• n

n

里帰りって方法もありますね!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

理由は聞かれますが、なんとでも言えます!
個人から総合とかでしたらまず大きさが違うのでそれが理由にもなりますし、家からの距離とかそういったものでも大丈夫です!
転院先の病院名を伝えて、その病院宛に紹介状書いてもらう形になるので、
転院したいので紹介状お願いしますとだけ言えば書いてくれるところもありますよ!

• n

n

家から近いのでそれも良いかもですね☺️ありがとうございます!

• 7月23日

大丈夫だと思いますよ!
病院の転院なんて日常茶飯事かと🤔

転院の理由も適当で、通いやすいとか
知人の紹介、里帰りなどなど
聞かれたら適当に応えていいと思いますよ♪

紹介状は必ず必要なので
そこは、避けられないと思います😅

• n

n

紹介状必ず必要ですよね💦
    次、行こうとしてるところが家から近いのでそれも良いかもですね☺️
    本当の事を言わないといけないのかと思っていたので…。
    ありがとうございます🎵

• 7月23日
りりん

私も次変える時は「義実家が近いところがよくて」と言うことにしてます😄

• n

n

私も自分の実家とお義母の実家の近くなので良いかもですね☺️参考にさせて頂きます🎶ありがとうございます😊

• 7月23日
さっち

私は転院しましたよ!
分娩する病院へという形でしたが、正直病院の先生も対応も気に入らなかったので…
本当のこという必要もないと思いますよー!!🙌

• n

n

転院されたのですね!
    色々不満がありますよね💦💦
    本当の事を言う必要がないとの事で安心しました🎵ありがとうございます😆

• 7月23日