※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

先日旦那の浮気が発覚しました。旦那が寝てしまってたので、目覚ましを…

先日旦那の浮気が発覚しました。
旦那が寝てしまってたので、目覚ましをかけてあげようと携帯を見たら女からラインが来ていて見てしまいました。不貞行為は確実にあるとわかる内容で、旦那もそれは認めています。

浮気相手とのラインのデータは自分の携帯に送って、旦那との話し合いの内容は録音してあります。
旦那とは離婚しないという方向に話が進んだのですが、こういう場合相手だけから慰謝料は取れるのでしょうか??😭
また証拠がラインの履歴と旦那の証言しかないのですがそれではダメですか??😭😭
詳しい方教えていただきたいです。

相手の情報は旦那の10歳上で会社の人みたいです。
シングルマザーで子供が2人いて、旦那と関係を持つ前にも会社の色んな人に手を出してたみたいです。名前も分かっています。
相手のお子さんには悪いですが、このままなにもしないで相手がのうのうと生きているのが許せないです。
どうしたらいいですか??

コメント

A

妻子がわかることがわかれば取れますよ。あとは主さんと旦那さんの婚姻期間がどれくらいかにもよります。

ただ相手からの反論ももちろんあると思うのと支払い能力がない場合は難しいです。

あとは、共同不法行為になるので相手が旦那さんに請求する場合もあるし、離婚しないなら大した金額は取れないと思います…。

一度法テラスに相談するのがいいのと旦那さんがどこまで協力するかです。

• R

R

婚姻期間も関係してくるんですね😅
    そうなんですね、法テラスに相談してみます!!ありがとうございます!

• 7月23日
  • A

A

一方的な請求は可能ですが基本的に満額の請求は難しいのかなと。婚姻期間が短くて離婚しないなら取れても20ー50位だと思います。。でも支払い能力がなければってところですね。

法テラスは三回無料だと思うの調べて聞いた方が良いかもですね。あとは旦那さんがなんて言ってるかだと思います。セックフレスとかではないですもんね。

• 7月23日
ねっこ

一方だけへの請求も可能ですよ。
メールが登場してから、メールなどでも証拠と認められるケースが増えています😌
あとはご自身の力で請求するのか弁護士などに依頼するかですね。

• R

R

可能なんですね☺️
    弁護士に頼らずに請求もできるんですね、こういうことは初めてなのでわからないことばかりで😅

• 7月23日
しのすけ

浮気内容によりますが、基本不貞行為をした夫が一番悪いので、こちらが慰謝料請求し、相手女性から旦那さんに慰謝料請求される可能性もあります。

証拠は自白とLINEで大丈夫だと思いますが、シングル子持ちだと慰謝料はかなり少なくなるかと思います。

• R

R

そうですよね、旦那もやってることは同じですもんね😭

一度無料相談などしてみます。

• 7月23日
うさお

旦那さんが自白したなら、自白が一番の証拠になります。
相手からのみ慰謝料を取ることができます。
ただ、基本は共同不貞行為ですので慰謝料は2人でいくらという形になります。
離婚しない場合は相手からのみなので相場は50万くらいです。
相手も既婚者なら旦那さんにも慰謝料請求がくる可能性もありますが、そうでないなら慰謝料請求はできないと思います。

私は弁護士に依頼して請求しました。無料相談もあるので一度相談することをオススメします。
いろいろ教えてくれますよ!