※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で口周りがひどいです。お薬はないけど心配です。痕は残りませんか?治るまで何日かかりましたか?

お子さんが手足口病になられた方!

娘が手足口病になりました。
手足には全くぶつぶつはないけど、口周りがとても酷いです。
小さいぶつぶつはもちろん、口角下あたりは巨大な水ぶくれ?みたいになってます。
気になるのか四六時中手で触りまくるし、よだれもだらだらで余計に荒れてる気がします😥

お薬はないと言われましたが、このままだととびひならないか心配です💦
痕にならずに綺麗に治りましたか?
何日くらいで良くなりましたか??

コメント

ぽっぽ

皮膚科で塗り薬もらいましたが口周りだけはどうしても拭ってしまって塗れてませんでした😅
諦めて塗ってませんでしたが綺麗に治りました!
1ヶ月半くらい経ち手の指の皮がむけ始めてますが綺麗になってますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚科で塗り薬もらえるんですね😳ちなみにお分りになればでいいのですが、何というお薬でしたか?とびひの時にもらったアクアチムというお薬ならあるのですが💦

    でも綺麗に治ったと聞いて安心しました😭もう本当に見てて痛々しいほど酷いので💦

    • 7月23日