※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴで5000gの赤ちゃんを育てていますが、足が窮屈そうです。どうしたらいいでしょうか?

エルゴについて。

1ヶ月、5000gのビックベイビーを育てています。

インサートを付けてエルゴを使用しているのですが、
足が窮屈そうです💦

両端から足を出すほど大きくもないし、
インサートにしまい切れるほど小さくもなく、
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

かりのん

2ヶ月で5000の娘を育ててます!カエルみたいな足にしてお腹にくっつけてます。もう少ししたらインサートのお尻の部分のクッションをはずしてみようかなーとか思ってます!バスタオルとかで調節するのもいいかと思います!

∞まぁみん∞

インサートのクッションに座らせるようにして、だっこした時にお腹に沿わせるように軽く開いてあげて腰ベルトに足が乗るようならそこに乗せてあげて乗らなくても問題ないので足をお腹にそわせるように開いてあげれば大丈夫ですよ。

おさとうさん

こんにちは(^^)
エルゴのインサート迷いますよね。
私もYouTubeで見たりネットで調べたりしました。
私は、足は外に出させていましたよ。
痛くないかなとか考えましたが、
赤ちゃんはカラダが柔らかいし大丈夫みたいです。

02

うちも1ヶ月の頃5キロオーバーでした!
エルゴのやり方も色々とあるみたいで、足をしまうやり方ではダメで、インサートのクッションに座らせる(足はクッションから降りて自分のお腹にくっついてベルトに足かけてる感じ)やり方がしっくりきました!
今は7キロオーバーですが、このやり方ならビッグでも4ヶ月までインサート使えそうですよ。

ろっくん2690

私の息子も2ヶ月前で5000を超えていて、足は外に出していました。そして、今はもうすぐ3ヶ月で、首はまだ座っていませんが、インサートを外してしまいました(・・;)いいのかどうなのか…。体重は、6000は超えています