※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

初産婦の方が、出産前に不安を感じています。子宮口の状態や症状について心配しており、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと焦りが交錯しています。現在は痛みもなく、ゆっくり過ごしています。

今日で39週、7月30日予定日の初産婦です。
毎日記事等読んで不安を紛れさせてる状態です。
不安を吐き出させてください。

37週で子宮口1センチ
38週で3センチ弱と順調と言われていました。

昨日午後強い下痢痛あり2時間近くこもるもほぼ出ず、嘔吐あり。母が見兼ねて病院に連絡。入院の準備してくるようにと言われ病院へ行くも、子宮口3センチ硬いからまだだよーと言われ刺激されそこから便意あり、NSTなどの検査後ようやくトイレへ。下痢出て腹痛落ち着き、自宅へ帰りました。結局便が溜まってただけでした😅
が、下痢痛繰り返し(ほぼ出ず水下痢がちょろっと)、プラス生理痛、腰痛が不規則に続き朝を迎えた状態です。

現在はほぼ痛みなく昨日の疲れもあり、だらーんとゆっくり過ごしています。
ずっと大きめと言われていたので早く産まなくてはという焦りと、初孫のため早く見せてあげたいという焦りなどなどあり不安が溜まっている状態です。

あと少し経てば会えるんだし、赤ちゃんが出てきたいと思うまで待っていようと思います。
ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!
母ちゃん頑張らなくては!頑張ろう頑張ろう!!

コメント

たんぽぽ

同じく39週です!!
無駄に焦りますよね😅💦💦
赤ちゃんのタイミングもあるし、焦っても仕方ないって分かってるのに、この出産のために予定立ててくれてる家族のこととか考えてたらなんか、めっちゃ焦る…😂😂笑っ

前回の健診では全くお産の兆候なしだったので、少しでも進んでいればいいなぁーと願うばかりです❤️❤️

頑張りましょうね!!!

• 👶

👶

コメントありがとうございます😭初投稿に皆様からコメントしていただけるとは思ってなくて泣きそうになってます😭本当に嬉しい😭

そうですよね😢ジンクスやってみましたが赤ちゃんはお腹の中で頑張ってボコボコ動いてくれてるので、自分が落ち着いて待っていようと思いました☺️

同じ気持ちの人、同じ週数の人いるとすごく安心します☺️ありがとうございます🥰💕

わたしもたんぽぽさんのお子さんが元気に安産に生まれてくることを願っています!暑くなってきましたが頑張りましょうね!!

• 7月23日
ママリ

こんにちは☺赤ちゃんもうすぐで会えますね💕

わたしは39週経ってもそのような兆候まったく無かったです☺

子宮口も全然開いてませんでした😗ですから順調よく進んでみえるのではないでしょうか😚

大きなお腹での生活が辛くなってきますよね😭まわりにもまだ〜?なんて言われたり😂

大丈夫です💕あっという間に会えます♡そしてお世話な毎日の始まりです😍❤️

• 👶

👶

こんにちは!コメントありがとうございます😭優しい方がたくさんいてとても嬉しいです😭
    先輩ママさんからのコメントとてもホッとします😭

初産は予定日過ぎることが多いと分かっていても、今日はどう?と連絡をもらうと楽しみにしてくれる人がいるから早く会わせてあげたいなと焦ってしまいました😢

そういえばここまでもあっという間だったので、産まれるまでもあっという間ですよね🥰なんか気持ちが楽になってきました💕相談してよかった!あと少し楽な気持ちで赤ちゃんを待ちます!本当にありがとうございます☺️😢

• 7月23日
ぴよ

もうすぐですよ!
子宮3センチ開いてるなら、恐らく予定日前に陣痛くるとおもいます🙂💕

私はそれぐらいになると陣痛の痛さがどれくらいなのか、怖い…という恐怖でした。笑

赤ちゃんも私も大きめでした!3270gだったので🙌

今のうちにゆっくり休んどいてください〜!

ふぁいと〜😊💕

• 👶

👶

コメントありがとうございます😭温かい優しいお言葉嬉しいです😭すごく安心材料になります😢💕

陣痛も怖いですよね😔
    世の中のお母様方本当に尊敬します😢🙏

大きい赤ちゃんでしたね😭
    凄い!強いな〜😭
    私も耐えられるように、元気な赤ちゃん産めるように今のうちに焦りすぎず休んでいたいと思います🥰本当にありがとうございます!頑張ります!!

• 7月23日
👶

皆さまありがとうございます😭こんなに優しい方々がたくさんいることに感動しました😭そしてすごくホッとしました😭お腹にいる日の方があと少しなので大切に時間を過ごして赤ちゃんが出てくるのを待ちたいと思います☺️💕焦りしかなかったですが、今は気持ちが楽になりました!嬉しい嬉しい本当にありがとうございます!

むぎ

こんにちは😊
私も今日で39週に突入し、7月30日が予定日の初産婦です!

37週、38週ともに子宮口1cm、赤ちゃんはだいぶ下がってきてるんだけどねーと言われてから腰痛や時々張りなどあるもののなかなか陣痛がこず…いつかな、まだかなと毎日ソワソワして過ごしています🥺
ポピーさんの投稿を見て私も赤ちゃんのタイミングを待ちながらお腹にいてくれるあと少ししかない時間を大切にし、頑張ろうと思えました!
頑張りましょうね😊😊

• 👶

👶

こんにちは!
    コメントありがとうございます😭そして予定日一緒だ😆💕凄い!嬉しい!!

なんだか嬉しいお言葉ありがとうございます😭私もここに質問させてもらって、いろんな方からコメントもらってから焦りと不安などがパーっと楽になりました☺️🎶

今から焦ってては産まれてからきっと大変ですもんね😂一緒に頑張りましょうね!!応援してます😊💪ありがとうございます!

• 7月23日
ねねまま

予定日全く同じで嬉しくてコメントさせていただきました😆✨
私も初産で毎日そわそわわくわくドキドキしてます!!
お互いがんばりましょう😭🙏
元気な赤ちゃん産みましょー👶💓
不安もありママリの情報も漁りまくってます!笑
しかも30日って大潮の日とかってあってもうドキドキばかりです🤣
口癖が明日かなー?いつでもおいでー♡です😆笑

• 👶

👶

こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️💕予定日一緒、初産、嬉しさと奇跡を感じます!!

一足お先に、ここで相談後ホッとしたのもつかの間、破水し出産を終えました😭💪

ナーネさんの出産はどのような感じになるでしょうね😊🎶そんなに待ち望んでくれてるママがいるなら元気に生まれてきてくれるはずです🥰残りわずか、いつ来るのかソワソワしますが体調に気をつけて頑張ってくださいね😭🎶

安産でありますように!応援しています!!!

• 7月25日