※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で8.2kgの赤ちゃん。完母からミルクかフォロミに切り替えたい。体重からミルクが良いか、鉄分不足を考えてフォロミにすべきか悩んでいます。離乳食の食欲も気になるようです。

今週1歳1ヶ月になりますが
画像の通り8.2kgでギリギリ成長曲線範囲内です💦
ずっと完母でしたが生理の再開と共に
最近出が悪くなった様に感じるので、
飲むか分かりませんがミルクかフォロミを
買いに行こうと思ってます。

この体重だとミルクの方が良いですか?
1歳過ぎたら鉄分不足を考えて
フォロミにするべきでしょうか?
離乳食は完食したり残したり
食べムラがあります😱

コメント

しぇりる

わたしの子も食べるとき食べないときがありますが

あんま、食べなかった日は、ミルクをあげてます。
あまり気にしなくていいとおもいます。
体重が極端に減らなければ大丈夫だと、おもいます。

• しぇりる

しぇりる

ちなみにうちの子も9.6ぐらいです。

• 7月23日
たゆと

体重は右肩上がりになってれば曲線内に入ってるし気にすることないかなって思いますよ。

うちはもっとちびで、曲線に入れてなかったけど、この子なりに成長が見られれば大丈夫と健診等引っかかることもなく、特別になにかすることもなく、元気に育ってます。まだチビですが(笑)

1歳からは牛乳飲ませてましたよー。

• たゆと

たゆと

うちは今3歳で11,5。
    久々に曲線見たけど相変わらずギリギリ入ってるか入ってないかくらいですね😅

• 7月23日
ひよこ

うちは7.4キロです😊
ミルクももう飲んでません!牛乳そのままだと嫌がるので寒天で固めてきな粉かけて食べてます😂
曲線の中にはいっていて体重が減ったりしなければ大丈夫だと思いますよ🥰
体重が増えないのは多分体質です😂💦

ままり

娘もそんな感じでいつも下の方でしたが、1歳すぎからはフォロミあげずに牛乳にしてます!
今10.3キロで、下の方ですが
先生にも、娘なりにしっかり成長してるから大丈夫といわれています。
減り続けたり、ガくんとへらなければ問題ないと思います。

きゃんべる

うちも1歳1ヶ月で、体重まだ7700gくらい、身長も全然低くて成長曲線下回ったままです笑

でもよく動いてるし、風邪も全然ひかないのでそんなに気にしてません!
抱っこが楽だな〜と(笑)
ミルクはもう五月頃に無くなったのをきっかけにフォロミにしてます!

さん

うちは1歳2ヶ月ですが、7.6キロです😂8ヶ月あたりから増えません💦
ただご飯もめちゃくちゃ食べるし、ハイハイや伝い歩きしたり動きますし、保育園行ってますが病気もかかりませんし、快便だしで問題ないのでミルクはあげてません💡

mamari

うちの子も曲線内ですが細身です。

食べムラが凄く、ご飯は(白米だけ、ヨーグルトだけ、おかずだけ…)って感じで栄養まんべんなく食べてくれないので、フォロミを1日1、2回あげてます😊