※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家事・料理

皆さん食べ終わった後の食器は食べ終わってすぐに洗ってますか?いいねで…

皆さん食べ終わった後の食器は食べ終わってすぐに洗ってますか?
いいねでお答えいただけると助かります。

実家はすぐに片付けるのですが、私自身それがなかなか身に付かなくて……食べ終わったら、そのままゆっくりしちゃいます……。
私も出来ることなら食べ終わってすぐに片付けたいんです……!何かコツや考え方などアドバイスありましたら教えてください……。

コメント

こたつ

食べ終わったら大抵の場合すぐに食器を洗う

こたつ

浸けておいて、決まった時間に全て洗う

ママ

すぐに片付けたいですが無理なときは、夕飯の食器を翌朝洗うこともよくあります。

あとは、主人を洗い物係にしたので、主人も無駄にお皿を使わないしお惣菜のパックのままでいいよ、っていうふうにかわりました。

私と息子ふたりのときは、100均で買った可愛い紙皿、紙コップを使ってましたよ。洗わなくていいし終わったら捨てるだけ(^ー^)

• こたつ

こたつ

そうなんですね😔
    実家がとんでもなく綺麗好きなので、そんなことしてたら怒られるんです😭💦
    うちもお惣菜の日だけが安泰です😭💦100均は勿体無くて😭💦💦💦

• 7月23日
こたつ

好きな時に片付ける(次の日まで置かない)

こたつ

好きな時に片付ける(次の日まで置く時もある)