※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

すっごい悩んでます私はいま地元と離れたところで旦那の実家から5分のと…

すっごい悩んでます
私はいま地元と離れたところで旦那の実家から5分のところで一軒家を買って住んでいます。
義実家のこともあり地元に戻って働きたいと気持ちがつよいのですが、
旦那は義実家で働いていてここを離れると通うにしても大変だから旦那も転職をして、引越しをし新しいところでがんばる。

ここに住んで私が我慢して生活をするかという選択です。

保育園から電話が来てうちの近くの保育園が空いたと連絡が来ました。
地元に帰りたい気持ちはあるけどだんながほんとに引越しをしてくれるかとか転職をしてくれるかとかもあるし、転職するにしても、リスクあるなと、、、

保育園の返事は明日話さなくては行けません。

義実家の、プレッシャーに推されながらもここで生活をするかすごく悩みます
みなさんならどうしますか。

コメント

A

んー、私なら我慢しますかね。それなら旦那さんに義実家のことなんとかしてもらいます。

転職も続くかわからないし自分のわがままでって言うのが本音かもしれません😢

yuAkMam

ご自身の地元は遠方なんですか?通うとしたら、どれくらい時間かかるんですかね?

私の友人は自分の地元と旦那さんの職場(義実家)の中間に住んでましたよ!いい距離感で地元で仕事してますよ。
でも子供かかえて仕事となると頼れるのは自分の実家なので旦那さんと話し合って可能なら地元がいいかな。
私ならダメもとで相談すると思います!ご主人の転職はハイリスクなので、何かツテとかあればいいけど勇気いると思うので、それも踏まえて話し合いですね。