※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
その他の疑問

家電を新調するつもりです!無知なので、オススメのものを理由と共に教え…

家電を新調するつもりです!

無知なので、オススメのものを理由と共に教えていただきたいです😊

金額はなるべく抑えたいです🙏🏻✨

・洗濯機
・冷蔵庫
・掃除機
・テレビ

よろしくお願いいたします。

コメント

ざわちゃん

値段抑えるのとは逆行しちゃいますが、家事が楽になるので洗濯機はドラム式が良いかなあと思います😊乾燥機があると本当に楽すぎてもう戻れません(笑)タオルだけでも乾燥機にかけるだけで違いますよ👍🏻

あゃたん

洗濯機はお子さん2人ならドラム式のヒートポンプ式が絶対いいです。楽さが全然違います。
うちはパナソニックのNAVX8900にしましたが、洗剤の計量の必要なし、ボタン押したら乾くまで自動。もう手放せません(笑)

冷蔵庫は4人〜5人家族向けの400L以上の大きなものを買いましょう。実は大きな冷蔵庫ほど消費電力が小さいのです。また、冷蔵庫は10年は活躍するので、食べ盛りの子どもたちのためになるべく大きなものを買いましょう。また、冷凍庫が真ん中なのか、野菜室が真ん中なのかの違いは大切です。買ってきたものを傷む前にすべて調理し、基本的に冷凍食品を使わない、余ったものを冷凍保管しないなら野菜室真ん中、そうでないなら冷凍庫が真ん中のタイプがいいと思います。

掃除機はコードレスタイプがおすすめです。コードレスのサイクロン式はダイソンが有名ですね。布団掃除ならダイソンがいいですが、普段の床掃除なら他のメーカーでも十分です。
また、ルンバなどを導入するのもいいと思います(*´ω`*)

テレビは最近かなり安くなりましたね。ぶっちゃけ安くても高くても4K対応液晶ならほとんど品質に変わりありません(笑)高い液晶を買うくらいなら有機ELを買ったほうがいいです。お子さんがテレビに触っただけでかんたんに倒れてこない、台座がしっかりしたテレビまたは壁掛けテレビにすることをオススメします。
大きさは部屋の大きさとテレビまでの距離がどの程度なのかによりますので、なんとも言えません。