※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

完母の方、卒乳はいつされましたか?上の子は2歳前まで飲んでましたが、下の子は1歳から保育園入れたいので、、😖💦

完母の方、卒乳はいつされましたか?
上の子は2歳前まで飲んでましたが、下の子は1歳から保育園入れたいので、、😖💦

コメント

ママリ

11ヶ月頃卒乳しました!

• ⭐︎

⭐︎

すんなりやめれましたか??

• 7月23日

1歳1ヶ月で卒乳しました✨

• ⭐︎

⭐︎

すんなりやめれましたか??

• 7月23日

退会ユーザー

うちはもともとあまり執着がなかったので、すんなりやめれました👌🏻
    寝る前だけっていうのをしばらく続けて、1日おきにして、2日おきにして…って間隔空けつつ母乳なくても寝れる練習しました!

• 7月23日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    徐々に減らしてく感じですね🥺

• 7月23日
ママ

一歳すぎから保育園行ってますが、3人とも授乳続けてて、上の双子は3歳前に卒乳しました。下の子は最近欲しがらないので、そろそろ卒乳しそうです。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    保育園に行ってる間はなくても大丈夫だけど、お家だと飲むって感じですか??

• 7月23日
  • ママ

ママ

そうです。保育園で欲しがって泣いたりとかはなかったです。お昼寝も問題なかったですよ。
    ママは最初はおっぱい張ると思いますが、おっぱいも慣れれば日中は張らなくなりますよ。つらいときは最初だけトイレで搾乳して捨てたりしてました。

• 7月23日
  • ⭐︎

⭐︎

1歳で卒乳もちょっと寂しいなぁと思ってたので夜だけでも大丈夫なら夜はあげたりしてもいいかなぁと思いました!
    そんな簡単にはいかないかもですが😓
    ありがとうございます🥺

• 7月23日
ママ

全然簡単にできますよ!心配なら復帰前に母乳外来とかで事前に相談しておくといいと思います。
うちの子たちは休みの日好きなだけ飲んで、保育園の日は朝行く前、帰ってから、寝る前、明け方って感じで飲んでました。おっぱいもよくできてるので、最初乗り切ればそのペースで作ってくれるようになりますよ!長く授乳続けることは赤ちゃんにもたくさんのメリットがあるので、続けてあげられるといいですね、

• ⭐︎

⭐︎

娘が欲しがるうちはあげたい、でも仕事もしないと、だからやめるしかないと思ってたので、そういうこともできるのは参考になりました!ありがとうございます!
    復帰前に、母乳外来で相談してみます✨

• 7月23日