※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIRO
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが寝かしつけに苦戦しています。おしゃぶり拒否で寝つきが悪く、毎日時間を取られているため改善したいと思っています。

疲れてコテっと寝てくれるようになったのは、いつ頃からですか??
現在9か月で、半年頃まではおしゃぶりして手を握れば寝ていましたが、突然おしゃぶり拒否をし寝かしつけに苦戦しています😂
眠すぎると寝ぐずるので早めに寝室に行きますが、早くて30分(ホントに稀に)基本は1時間から長いと2時間寝ません。ハイハイで動き回り、髪を引っ張りつねり...眠くなると私の腕を掴んだりモミモミしたりして寝ます、私はひたすらゴロゴロ付き合うだけです。笑
添い乳もやめていたのですが、寝ぐずった時は最近してしまいます。
午前、午後、夜と毎回寝かしつけに時間がかかるので、家の事がなにもできません、私が先に寝落ちしてしまうこともしばしば。
ちなみにベビーカーや抱っこ紐だとすぐ寝ます、今日も昼に予定があり午前はサクッと寝て欲しかったので散歩に行き、今抱っこ紐で寝てます。笑

私の用事に付き合ってもらう日以外は、午後は児童館へ行って遊び、お風呂も毎日同じくらいの時間、部屋も真っ暗にしてます。

きっと今のうちだけ!と思う様にはしていますが、やっぱり毎日毎日寝かしつけに時間を取られすぎるので、どうにかしたいなとも思います。

コメント

なのは

上の子は2歳になった今でもコテっと1人で寝ることはないです。笑
新生児の頃から寝ぐずりがひどく、10ヶ月で断乳するまでは毎日1時間以上抱っこかひどいときは抱っこ紐で寝かしつけてました…
断乳後は添い寝で寝てくれるようになりましたが、セルフねんねは一度もありません。
逆に下の子は見たら寝てるときがあって、赤ちゃんって1人で寝れるんだって驚いたくらいです(笑)
入眠、睡眠に関しては個人差が大きいんだなと日々感じてます!

• SHIRO

SHIRO

友達の子も、半年前から気づいたら床で遊びながら寝る子がいました。笑
    寝かしつけで困ったことはないと言ってました...羨ましいです。。。
    個人差大きいですよね。こんなにかかるなら抱っこで寝かしつけた方が楽だなと思うのですが、置いたら起きちゃうしで結局時間がかかります。
    頑張るしかないですね😂

• 7月23日
mii

うちは未だにそんな感じですよ😅親が布団入れてコロンと寝てくれる子なんているんですかね?🙄
友人は寝かしつけが嫌で眠るまで布団に入れないでyoutubeとか見せて寝落ちさせてるそうです。
寝かしつけしないほかの子も22時とか23時まで起きてるそうです💦

• SHIRO

SHIRO

添い寝でもいいので、毎日30分くらいで寝るようになってくれたらなあ〜と思うんですが...なかなか難しいんですかね。
    YouTubeで寝落ち、もう大人ですね。笑

• 7月23日