※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

ベビーマグを単品で揃えた方が多い理由と、その際に何個購入したか、メリットについて教えてください。

ベビーマグ、意外と単品で揃えたって方が
多くてアンケートとってびっくりしました!

3ヶ月、5ヶ月、8ヶ月くらいで3つは
いるのかな?と思いましたが、
単品で揃えた方、いくつ購入したのか、
メリット教えて下さい!

コメント

な

私はミキハウスのお祝いで頂いたのでそれ使うつもりです!
1回も使ってません笑

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    セットのほうが楽ちんだしいいですよね!

• 7月23日
なみ

離乳食開始と同時にスパウトタイプを購入しましたが、
哺乳瓶拒否の息子はうまく飲めず。
6ヶ月ごろに飲み口をストロータイプに変えました。

3ヶ月だとミルクや母乳で水分補給は十分だと保健師さんに言われましたよ。

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    母乳だけでも今は十分ですよねっ🌈✨
    離乳食始まってからで良さそうですね👼🏻💙

• 7月23日
さおり

リッチェルのいきなりストローマグセットを買いました。2人目だったので、スパウトとかめんどくさいので、はぶいてみたところ、練習してストローで飲めるようになりましたよ(^^)

a.u78

最初にマグマグを買って、それからは成長に合わせて乳首タイプ、ストローなどを変えただけです。
本体は一回しか買ってないです!

りまま

うちは乳首タイプ、スパウト、ストローマグすべて持ってますが、使ったのはストローマグだけです😅
ピジョンのプチストローボトル一個で充分でした。

ちいちゃん

ストローとコップだけです!コップで本体も買って、ストローは上のとこだけ買いました!

油淋鶏の極み

うちの子はスパウトタイプとか使わずに、五ヶ月の離乳食と同時にRichellのいきなりストローマグで始めましたよ!

なれてからは、お出かけにはRichellのお出かけストローマグだけでした😄

サクラ

mikihouseのセットになってるやつを貰ったんですが、乳首とスパウトは嫌がり、結局、7~8ヶ月頃からストローしか使いませんでした😣
ストロー部も洗うのが面倒だったので使い捨てストローをさせるふた付きコップに変えました😂
直接コップで飲むのも増え、2ヶ月くらいしか使いませんでしたよ☺

コロン

リッチェルのいきなりストローマグはスパウトとか飛ばしても飲める子多いみたいなのでそれを買いました😊スパウト買っても1ヶ月とかで使わなくなりそうだったので長く使えそうで飲みやすくストロー飲みの練習にもなって一石三鳥です🌟なので今のところは1つです😆

1姫1王子

娘のときはいろいろ買いましたけど、息子にはストロータイプしか買ってないです。
その後サーモスのストロー水筒は買いました。

はじめてのママリ

私はスパウトは買わずに過ぎました😄笑

ストローマグは3つ持ってます♩
①リッチェル いきなりストローマグ (5ヶ月からのストロー練習用)
②サーモス ストローマグ (保冷できるので外出用)
③リッチェル おでかけストローマグ (320ml入る大きめ、洗い替え用)

たくさん飲めるようになったので、今は主に②と③を1日交替で使ってます😊
リッチェルとサーモスがおすすめです💕

なつみ

たまたま姉から部品をもらったのでピジョンのストローマグ、スパウトを離乳食始まる前に揃えましたが、スパウトは正直なくても良かったかもーって思ってます😅
最近容量が足りないのと暑さが気になったのでサーモスのストローマグ買いたしました☺

てぃん

みなさまありがとうございます!
いろいろしなくてもストローマグだけあれば大丈夫そうですね😳✨
参考にさせていただきます🙏💓