※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
子育て・グッズ

日曜に高熱と熱性けいれんがあり、病院で手足口病かヘルパンギーナか微妙な状況。子供の登園や食事の問題で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
日曜の朝方に高熱、日曜の午前中に熱性けいれんがおこり、40°c。(熱性けいれんではなんともなくて無事に帰宅できましたし、2回目はおこってません)
日曜の夜も39.8°c。月曜は熱性けいれんの件で病院に行く予定なのもあって、朝、37.0°cまで下がっていましたが、仕事を休みました。
病院にいって、日曜はヘルパンギーナかな?と言われていましたが、発疹ではじめて、手足口病かな?という微妙なライン。うちの保育園では手足口病もヘルパンギーナも登園停止ではないので、発疹がある状態でも登園できます。
が、日曜は食事できてたんですが、月曜のお昼あたりから、「痛い」と食事の量が減り始めました。
そこで、今日は火曜日。熱は下がっているので、一度病院に行って、登園のgoサインを一応もらうか。明日は水曜日で病院休みなので、今日行かなければ木曜病院の、金曜は登園、私は出社。ただ、食事を痛がる状態で登園goサインもらえるか分からないし、この際、この一週間は子供の為に出社は諦めるか。
長くなりましたが、みなさんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

mama

あたしなら心配なので休みますね🙌🏻

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

そうですよね💦
    職場もゆっくり休ませてあげて。と優しいお言葉もらったので、そうします!
    ありがとうございます!

• 7月23日