※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゅーママ
妊娠・出産

相手に慰謝料請求したいが、無職の母子家庭。不貞行為による精神的被害。離婚しない場合の適切な慰謝料相談。

離婚しないけど相手の女性に慰謝料請求したいです。
ただ、相手の女性は8月に勤め先が潰れるので無職になります。尚且つ母子家庭です。
当初話し合いの時点では、主人と離婚することになっていて、相手側と主人に慰謝料300万請求しましたが、やっぱり離婚を考え直し、相手側の慰謝料も減額しなくてはと思っていた矢先、女性は薬を大量に飲み自殺未遂しました。私は不倫されている期間、ずっと死にたいと思いながら必死に耐え生きてきました。正直更に精神的ダメージを私に与える気なのか!?と許せない気持ちでいっぱいです。
婚姻関係を知っていて、私が妊婦だと知っていての不貞行為です。
こちらは離婚しない場合、無職、母子家庭の相手にどの程度の慰謝料請求したらいいと思いますか?

コメント

ももママ

私の妹の話しになりますが、夫婦で不妊治療を始めようとした矢先、旦那の不倫が分かり別居→離婚となりました。
双方弁護士をつけ話しを進めましたが、側で見ていてされた側に理不尽なことばかりでしたよ…相手の女は独身、飲食店店長の立場で、妹は離婚になりましたがそれでも100万で終わりました。妹は早く終わらせたい気持ちが強く、話しを引っ張ることがなかった為その金額になったのかと思いますが、弁護士はさんでもそんなもんなんだと私は感じました。
妊娠中に辛かったですね…許せないですよね…今は元気な赤ちゃんを産めるよう出来るだけ穏やかに過ごせますように😊

• だいちゅーママ

だいちゅーママ

結局は法は弱者を守ってくれないんですよね・・・100万だなんて。。そういう結果になるのが嫌で、当初弁護士を入れてる風に思わせ、300を請求したんです。本人達も払うという意思を見せたんですけどね。ホント罪は重いのに、私が地獄の中生きてて女性は死のうとするなんてズルすぎますよね。この妊娠中、主人は毎日一日もかかさず女性の家で過ごし、着替えにだけ帰ってくる日々で、私は切迫早産で入院をしなきゃいけないのに、子供を放置するから入院もできずにいて、いつ産まれてもおかしくない状況なのに。こんな酷い事されてきたのに結局主人、子供達のお父さんを捨てきれなかった・・・。苦しみは続くのを承知で再構築を受け入れ、せめてもの償いは女性にもしてもらいたいです。

• 7月23日
  • ももママ

ももママ

妹も最初300万と言ったみたいです、金額言ったら相手から弁護士つけてきてしまいには元旦那も弁護士つけてきて妹はボロボロでした…
    それが子どもいて、妊娠中なんて…ひどすぎますね…
    私も相手の女が出来る償いって慰謝料払うことだけと思っていましたが、なんでもやられ損なんだなって側で見ていて思いました。
    お体を大事に、上のお兄ちゃんにも負担が出来るだけかからない事を願っています。

• 7月23日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

やっぱり弁護士つけてきたんですね。こっちも、女が自殺未遂なんかするもんだから、お兄さんがカッとなって弁護士つけるって言い出したんですけど、まぁ結局離婚やめたんで、反省の誠意だけでもしてもらいたいと思ってます。と伝えました。女は精神的に今キツくお薬もらい医者に通うし、引越しもしようと思ってるし、母子家庭でお金ないしとか、自分の都合ばかり並べています。私の精神崩壊したのはどうしてくれるんでしょうね!!私だって、ずっと死にたかった・・・

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

離婚しないのであれば、恐らく50万くらいかな?と思います。
離婚する場合が100〜300が一般的になってるので…
それに、相手側に50万請求しても、その半額はご主人が負担する事になるので、半額負担して下さい。と女性に言われる可能性もあります。

難しい話ですが、私なら離婚しないと決め直した以上、母子家庭で無職と言われてしまった以上、慰謝料請求しないか、しても、相手が払える額を聞きます。

• だいちゅーママ

だいちゅーママ

主人は俺が悪いから、女に慰謝料請求はやめてくれって、しきりに言います。された私は、主人は主人、女は女!て思っちゃいます。
    元々無いところからは取れない。これが法では現実なのは分かるけれども、この苦しんだ時間、子供達が泣いた時間をどうしてくれるの?て思うばかりです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停や裁判となると、もっとイライラするだろうし、ご主人が相手を庇う時点で、ご主人と離婚しないと決めた事は正しい事なのか?と自問自答する日々を送る事になると思います。ましてや、結局取れず、調停費用や裁判費用だけが流れた…なんてなったら余計に腹立ちませんか?
    でも、ご自身で一つの踏ん切りの意味でも、慰謝料請求はしても良いかとは思いますよ!

• 7月23日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

そう!その通りで、自問自答をすでに少ししています。
    早く終わりにしたいから、もうアンタは黙ってて!!て言いたいです・・・。しかしそれでまた揉めそうだし、一応女は誠意は見せると言ってるから、なら水面下で勝手に女かは貰う方がいいかなって思うところです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら請求したいですね!
    ただ、請求がご主人にバレて、再建築がダメになる可能性もあります。
    それを覚悟出来るかどうかが大事な所でもあると思いますし、次に、許したわけでは無いけど、再建築を選択したのに、後々ご主人を責めたりする可能性は無いですか?

• 7月23日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

職場も潰れて、女も引越し、連絡先も消させてるし、何せ長い期間こんなに堂々不倫してるのに、誰にもバレてないって本気で思い込んでた人だから、気づかないかなって(笑)
    思い出して悲しくなる事はあるかもしれないけど、許す自信はあると・・・どこかで思ってます。女だけは許せないけど!
    一番は旦那が悪い!でも女は女を憎んじゃいますからね😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの覚悟が出来ているのでしたら、少額覚悟で請求してはどうですか😊
    あとはご自身が決めないといけないですが…

• 7月23日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

そうしてみます!ありがとうございました♡

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい😊
    あなたやお子さん、赤ちゃんは何も悪く無いですから、正々堂々と😊‼️

• 7月24日
ミカサ

離婚しないとなると相場は50万円程になってしまうと思います😢

許せないですね。
相手の女性が無職になろうが母子家庭だろうが知ったこっちゃないです!
自業自得。自分が愚かだった為に招いた結果です。とわたしは思ってしまいます😓

• だいちゅーママ

だいちゅーママ

そう、まさに知ったこっちゃない!!です。そのセリフを何度言ったことか・・・。
    ホント悔しいですよ。せめてもの、もっと早く旦那を私に返してくれたら良かったのに、何度も何度も抱かれてたんでしょ!て思うとやっぱり許せないし、何もなかったことには出来ないから、50万くらい払ってほしいです。たとえ我が家が離婚になってて300万請求してたとしても、年収300万と例え、お腹の子が20歳まで私1人で育ててたとしたら、全然足りない額ですよね。請求されて払えないなら、最初からやるな!です😣

• 7月23日