※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
お出かけ

今週末にスタジオアリスで家族写真を撮ります。その際、私はラフめなワ…

今週末にスタジオアリスで家族写真を撮ります。
その際、私はラフめなワンピースで赤ちゃんはベビードレスを着せていこうと思っているのですが、スタジオアリスで家族写真を撮ったことがある方どんな服装で行きましたか??

また、今回ニューボーンフォトのメニューなのでお宮参りで使用する赤ちゃんに着物をかけて写真も撮って欲しいのですが自前の着物?を持って行って撮ったことがある方いたら合わせて教えて下さい。

コメント

Y

私自身まだ産まれておらず撮ったことがないですが、マタニティフォトをアリスで撮った際お父さんスーツ、お母さんフォーマルドレスのようなものかワンピース。赤ちゃんベビードレスで撮影されてる方が沢山いましたよ☺️

• かっぽん

かっぽん

そうなんですね♪ありがとうございます!

• 7月24日
Maddie

私達はカジュアルに撮りたかったので、普段着ちょいキレイめで行きました。

お宮参りのかっちりしたやつは既に撮り終えていたので…

赤ちゃんにかけてあげる産着は予約時に伝えてもいいですし、当日これを着せますと言っても大丈夫だと思います。店舗によるかもですが…

• かっぽん

かっぽん

私たちもカジュアルな雰囲気で撮りたくて‥でも写真館で撮るのはフォーマルな方がいいのかな?と悩んでいました💦💦

産着っていうんですね😰お店に聞いてみます!

• 7月24日
  • Maddie

Maddie

お子様が産着を着ての家族写真ならフォーマルかなぁと思います。私達は既に神社でフォーマル家族写真は撮り終えていたのですが、お義母さんに買ってもらったセレモニードレスで写真を残したかったので、私達はキレイめカジュアルで撮りました。それはそれで雑誌の撮影みたいに自分達では撮れない自然だけどプロが撮ったキレイな仕上がりでした。

• 7月24日
  • かっぽん

かっぽん

そうですよね💦💦
    予約時間が夕方で愚図る時間帯なので心配ですが楽しみです!
    ありがとうございました(^^)

• 7月26日
  • Maddie

Maddie

私も初予約の時はミルク飲みたてで寝ている状態で連れて行き、しかめっ面の写真でした(笑)よく言えば凛々しい(笑)そこから私達もお出かけの時いつミルクを飲ませるとどのくらいご機嫌なのか分かるようになり、だんだんアリス慣れしてきました。再来週はアリス4回目なので、息子もより良い笑顔をお姉さんに向けています。素敵なお写真になりますように。

• 7月26日
  • かっぽん

かっぽん

タイミング難しいですよね💦💦いまだ息子のサイクルが掴めてないこともありますが、なるべく気をつけます😭💦

ベテランですね笑笑
    明日楽しんできます♪
    Maddieさんもステキなお写真が撮れますように‥

• 7月26日
  • Maddie

Maddie

アリスのお姉さんのあやし方も勉強になりますよ(笑)
    素敵なお写真を!

• 7月26日
  • かっぽん

かっぽん

昨日行ってきたのですが、おねえさんのあやしかた勉強になりました♪

そしてステキな写真撮ってもらえたので出来上がりが楽しみです♪

ありがとうございました!

• 7月28日
  • Maddie

Maddie

良かったですね!!

• 7月28日
みんみん

私もスタジオアリスでお宮参りの後撮りましたよ😍
着物?は旦那が赤ちゃんの時に
購入したものを着せたのでそれで撮ってもらいましたよ😍

• かっぽん

かっぽん

自前の方がいいですよね♪私も実家から借りたものがあるのでせっかくだったら撮りたいなーと💕
    念のためお店に聞いてみます!

• 7月24日
mika

スタジオアリスで撮影しました!
旦那と父はスーツ、私はキレイ目なワンピース、母はワンピースにジャケットでした。色は皆紺、グレーなど落ち着いたものでした。
回りの方はデニムやカジュアルな服装の方もいましたし、お着物の方もいましたし、本当にそれぞれなので、ご家族で合わせれば問題ないと思います!

あかちゃんの産着はスタジオアリスでお借りしましたが、持ち込んでいる方もたくさんいましたよ!

• かっぽん

かっぽん

そうなんですね!
    写真館=フォーマルってイメージだったのですが安心しました😃✨

せっかくなら自分のものを使いたいと思うので持っていきたいと思います!

• 7月24日