※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子のスポ少の親交が難しい。喋り上手なお母さんが話題を支配し、興味ない話に疲れている。対応方法を教えてほしい。

子供のことじゃなくてごめんなさい💦
最近本当に息子のスポ少の親達との付き合いがめんどくさいです。ひとりすごく喋るムードメーカー?なお母さんがいるんですが
ずっと娘や息子の話をしていて、わたしはやっている様子を見ていたいんですけどうるさいです。正直そのひとの家族の話に興味無いし、空気読んでわかってもらいたいですけど通用しません。
相槌を打たない、興味無い返事をするなどは実践しましたが、ねぇ!とか声もでかくて関係も壊したくなくて無視出来ていません。
みんなも興味無いと思いますが、そのひとが一番の権力を持っているらしく、相槌を打ったり共感したりするのでそのひとも変わらずです。
最近ストレスになりつつあるのでギリギリまで行かなかったり、本当はちゃんと息子を見ていたいんですけどそのひとがほぼ必ずいるのでいたくなくて、、
自慢話とかもすごくて、旦那が高収入、自分は看護師で〜とか本当に興味無いし、自慢しにここに来てるの?って感じです。
みなさんならどうされますか?正直こんなことでストレス溜めてるのが嫌です。

コメント

マリ

はじめまして!

人付き合いが得意ではないのでまだ先ですがママ友との関係が怖いです😭
ですがきっとみんな同じことを思ってはいると思います✨
口に出さないだけで、うるさいな〜子どもたちを見ようよって思ってるんじゃないかな✨
多分誰からも相手にされないから話を聞いてもらいたいんだと思います!

• ママ

ママ

本当に少し黙っていてほしいです泣
    ママ友、本当にめんどくさいですよ😭私みたいな面倒くさがりは特に笑
    ああいうのを上手くやっていける人って本当にすごいしコミュニケーション能力高いと思います!誰からも相手にされない、確かに💦
    深夜なのに回答ありがとうございます😫

• 7月23日
  • マリ

マリ

私もずっと話し続けてると嫌になる人なので、他に人がいたら自分はフェードアウトしちゃいそうだけど、ママ友だと子どももいるしそうはいかないのかなって今からビクビクしてます😭

子どものスポーツの様子を見たいのは当たり前だと思いますよ✨
    私なら見ていたいです⭐︎

いえいえ✨😊

• 7月23日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、、6年もあるんで上手くやっていかなきゃいけないんですよね😂
    ちょっとでも変だなと思ったら関わらないが吉ですよ!
    部活一緒だとそうもいきませんが、、😱
    妊婦さんなのですね!お身体ご自愛ください❤✨

• 7月23日
  • マリ

マリ

6年…そうですよね、小学校とかだとそうですよね😭
    もしかしたらその間にもっと強い(ある意味言い返せるような✌️)ママ友が現れたりして人間関係も変わるかもしれないです🎌✨

吟味して関わっていきます…ひぃひぃ😢

ありがとうございます😊💗

• 7月23日