※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。1人の時間が欲しい旦那に対し、話しかけすぎたことで喧嘩になり、寂しい気持ちになっています。明日実家に帰ることを考えていますが、一方的に怒られたことが悔しいです。どうすればいいでしょうか。

吐き出させてください。
専業主婦で実家は大阪、私は兵庫に住んでいます。友人も大阪の友達ばかりで転勤してきたばかりで兵庫に友達はいません。
平日もほとんど1人ぼっちで、ウォーキングに行ったり、買い物に行ったり、1人で過ごしてます。
大阪にもすぐいけますが、友人はほとんど働いていたり、会うとなってもお金を使うから、専業主婦なのでなんだか気が引けて頻繁には会えません。
旦那は朝から晩まで仕事で疲れてるのは重々承知ですが、日常では旦那しか話相手がいません。

今日もたくさん話したいことがあったんですが、
帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、ここまで良かったのに、、、
そろそろ寝るかなー?と旦那のもとに行くと、
なに?💢といわれ、、、
え??😳とびっくりしたものの、寝ないの?と聞くと
今1人の時間やったのに、1人にしてと言われ寝室に逃げられました。
私も一緒に寝るために寝室に行き、旦那にくっつくと嫌がられまたリビングに逃げる旦那。
追いかける← なんなん?💢💢と強い口調
いや、こっちのセリフやわと言いながら、なぜか言い合いに、、、
最終的にもう勝手にしろ!と言って寝室を締めましたw

旦那が急に怒り出した理由は意味がわかりませんが
きっと、1人の時間が欲しかった、私がしつこかった
ということだろうと思います、、、
私も感情的になって唯一の話相手の旦那に避けられ悲しくなって、涙が出てきて、お腹の子にも悪いくらい言い合ってしまいすごく反省してるのですが、、、
明日実家に帰るとややこしいですかね?
私が実家に帰ることで旦那も1人の時間ができるし、
お互い嫌な感じで過ごさなくて済むとは思うのですが
変に長引く気もして、、、
でもなんだか一方的に怒られて悔しい気持ちもあります。
どうしたらいいでしょう、、、😞😞

コメント

なー

平日1人で過ごすのもつらいですよね…
私も同じような感じです…
安定期の頃情緒不安定で泣いて過ごしました…

一旦実家に帰って、落ち着いてから旦那さんに話して気持ち伝えて、話し相手になってもらえないですかね?
旦那さんもう少し優しくしてくれるといいですね…
私は泣きながら、わけのわからない自分の感情を旦那に伝えました…
旦那は気持ちはわからんけど…と言いながら受け止めてくれました。

旦那さんは仕事をしているので、帰ってゆっくりして、1人の時間が欲しいと言うのはあるのかもしれないですね。
私の旦那もお風呂でYouTube見たりしています。
そうゆう時はほっています。
寂しい気持ちなどがある場合は旦那さんに話してみてはどうでしょうか?

• あい

あい

やはりこれは情緒不安定ですよねww
    避けられることで旦那が離れて行っちゃうんじゃないかと不安に襲われちゃうんですよね😭😭😭
    普段は優しいんですがたまに、急にこうなります😞
    うちの旦那もお風呂で携帯触ってます💦同じようにしてる旦那さんがいて少し安心しました💦
    落ち着いてからしっかり話すしかないですね🙏
    ありがとうございます💕

• 7月23日