※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近、リラックスしている時に急にお腹が張ることが多いです。何か原因があるでしょうか。

最近、自宅でリラックスしてる時でも
ソファーで座ってたり、ベッドで横になってるのに
急にお腹が張ります。
5分ぐらいしたら、柔らかくなるんですが
その頻度が多々見られるので、気になりました。

何かあるんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします❗

コメント

りー

私もよくお腹張ってました💦
そのまま切迫早産との事で29週の時に安静入院になりました。家事などあまり無理せずやってくださいね☺️

• なな

なな

明日、病院に行ってみます❗アドバイスありがとうございました‼️

• 7月23日
そりこみちゃん

私も30週で同じようなことがありました💦

私の場合は1分以内で収まる張りが、1時間に3~5回ほど繰り返し、
1日合計20回以上張りがあったので、
病院に状況を電話して受信するように言われました。

結果、子宮頸管は40mmありましたが切迫早産気味だということでウテメリン1日4回を処方され、自宅安静になりました。

その時期での張りはあまり良くないと思うので、心配なら陣痛カウンターなどで計測して、病院に指示を仰ぐのがよろしいかと思います( ˣ - ˣ )

• なな

なな

そうだったんですね。
    気になってしまうので、明日病院に行ってみます✨教えてくださり、ありがとうございます❗

• 7月23日
mr-2971

私も張りやすく、度々診察に行ってました!
その時に、横になっても張るようだったらすぐ来るように言われてたので病院行った方がいいと思います💦

• なな

なな

そうなんですね!
    私も今まで、寝ていて張るとかソファーで、くつろいでて
    張る。経験が無くて、微妙な変化に敏感になってました❗
    質問して、良かったです!ありがとうございました!

• 7月23日