※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

主人に優しい言葉をかけてほしい。妊活が孤独で辛い。赤ちゃんを抱きたい。

愚痴です。
明日初めての人口受精をします。

主人に明日の人口受精今から緊張すると弱音を吐いてしまったのが悪いのですが、自分で選んだんだから仕方ないでしょと言い返されてしまいました。

正直、主人が淡白でなく、膣内射精障害がなければまだ、タイミングでみていられたのにそんな風に言われるとなんだかとても私1人が悪いみたいな感じに受け止めてしまいます。

もう少し優しい言葉をかけて欲しかったと思ってしまいます。

妊活は2人の子供の為なのに、なんだか孤独感を感じてしまいます。

主人も子供1人は欲しいと言ってくれたのに、私だけが頑張ってるのは気のせいなのだろうか。

それでもやっぱり私達の赤ちゃんを抱いてみたいと思うから、耐えるしかないですね。

妊活って想像以上にとても辛いです。

コメント

2児の母

痛いほど分かります。
私も人工授精で娘を授かりましたが、妊娠にたどり着くまでは主人の言動に傷つくこともたくさんありました。普段なら笑って流せることも、ナイフのように刺さることも・・・

不妊治療されてることを相談できる方はいますか?少しでも愚痴って、溜め込み過ぎないようにしてください。

ちなみに、出産時から今に至っては、主人は娘にメロメロです。2人目をどうするか話し合っていますが、もう妊娠前のようなストレスはごめんです😥

• 2児の母

2児の母

ちなみに私もクラレさんと同じように、主人の射精障害で不妊治療に至りました😓

• 7月22日
  • クラレ

クラレ

そうですよね。
    妊娠いつ出来るからも分からず、気持ちに余裕がそんなにないので刺さりますね。

不妊治療してる事話す相手はママリさんで吐き出すしかないです。

母にも不妊治療の話しましたが、理解がなく何度もお願いしても私の前でタバコを吸う感じの親なので、、、。

主人もヘビースモーカーで、風呂場では吸ってくれますが禁煙は却下されました。

多分子供ができたらメロメロになるだろうとは思いますが、現段階で妊活に力入れてるのは私だけのような感じです。

お優しい回答ありがとうございました。

• 7月22日
  • 2児の母

2児の母

ゴールが見えないからこそ、不妊治療は辛いですよね・・・
    ここには仲間がたくさんいますよね☺️私も何度ママリに書き込んだことか😅

主人もヘビースモーカーです。電子タバコにはしてくれましたが、禁煙する気はないようです。クラレさんとは重なることが多いです!

• 7月22日
  • クラレ

クラレ

うちも同じく今電子タバコにはまっているようです。

タバコ屋になれるんじゃないかってくらい色んな種類の電子タバコを使ってますよ。

似た境遇の方がいてとても心強いです。

ありがとうございます。

皆さん頑張ってますし、私も頑張らないとですね。

• 7月22日
  • 2児の母

2児の母

クラレさんのところにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️❤️

• 7月23日
クラレ

そうだったんですね。

男の人はデリケートだから、直接言えませんしね。

デリケートな問題だけに、こんなに妊活が大変とは思ってなかったです。

ねむねむ

男の人ってなんで妊活に力入れたがらないんでしょうかね😥
何故か女側が精神的にも肉体的にも苦しんで、男側は所詮他人事って思ってるところが本当に腹ただしい😩

私の旦那さんも子供欲しい!
2人!一人っ子だったから兄弟作ってあげたい!
と口では言うのですが、タイミング法の時から、仕事で疲れてぇ〜とか言って、こっちは毎日朝5分以上かけて基礎体温測って、仕事後有酸素運動して、食事も気をつけて、健康的な身体をキープするよう努力してるのに、平気で排卵日スルーして爆睡とかしょっちゅうでした。
こいつは子供はコウノトリが運んでくるって思ってんのか😦と本気で呆れました。

うちは結局体外受精で授かりましたが、医療の力でなんとかなりそうって思える分、不妊治療してた時の方が、タイミング法よりよっぽど気持ちが楽になりましたよ。

ちなみに体外受精1回目でうまくいかなかった時、号泣している私に、刃を向けてきた旦那を一生忘れません。

女の人の気持ちを推し量れる男の人って少ないんですねぇ。。

クラレ

本当その通りだと思います。

女性ばかりが沢山負担を背負ってるような気にしかなれません。

人口受精のために、会社を遅れていく事にも何故か私が謝り、夫に病院変えてくれと簡単に言われる。

薬の副作用で吐き気があっても、私が選んで不妊治療を始めたと言われる始末。

もう少し優しくてもバチは当たらないと思います。

本当心が弱ってる時に言われる言葉は忘れられませんよね。

ねむねむ

実際、女性ばかりが負担を負っていますよね。
なのに、そんな言い方ヒドイ😭
会社の男の上司に不妊治療をしたい旨を話さなきゃいけない時の緊張感とかも辛かったのに、特に気にしてない様子だし。。
なんなんだー!ホント‼️

クラレさんの旦那さんのプライド的に俺のせいで辛い思いさせてゴメンなって言えない感じなのでしょうかね。。

• クラレ

クラレ

普段体調悪くなったりすると、とても優しいのですが、夫の仕事に対して負担をかけると冷たくなります。

私<仕事 という感じなので、不妊治療の為に遅れていくのが腹立たしいようです。

夫の検査結果は良かったので、自分が原因とは思ってないと思います。
    私も検査結果は普通だったので何故授かれないかは原因不明です。
    一度でいいから不妊治療頑張ってる事を夫に認めて欲しいですね。

• 7月23日
  • ねむねむ

ねむねむ

ナルホド。
    お仕事に支障が出るのが嫌なのですね😓
    検査してもお互い異常が見つからないことの方が多いですし、うちも原因不明の不妊でした。
    旦那さんを責めてるわけでもなく、ただ少し優しい言葉が欲しいだけで全然贅沢言ってないんだけどなぁ。
    欲しい言葉をもらうって難しいですね😭

• 7月23日