※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が足をバタバタさせて痙攣かと心配。泣かずに大暴れ。この行動は普通ですか?

もう少しで生後2ヶ月半くらいの息子がいます。
もともと手足バタバタすごい子だなーと思ってたんですが、さっきオムツ替えする時、足のバタバタが今までとは違う、すんごい勢いで、しかもいつもは、ビョンビョンビョンビョンという感じなのに、さっきは、びょびょびょびょびょびょ、、と高速なうえ、なかなか止まらず、痙攣かと思ってすごく焦ってしまいました(笑)
生後2ヶ月だと、こんなもんですか?

泣いてたわけでもなく、真顔で大暴れでした😅

コメント

ひよこ🐤

苦しそうにしてましたか?( > < )
うちの子も激しくて最近では蹴った勢いで寝返りしようとします💦

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    すいません💦
    真顔なら多分大丈夫だと思います笑

    • 7月22日
  • じっじ

    じっじ

    このバタバタは、寝返りにつながる必要な成長過程の1つなんですかね!😂

    • 7月23日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    多分笑
    結構両親どっちかが小さい頃脚力あったりすると遺伝するみたいですよ!親に聞いてみるといいかもしれません( ̄▽ ̄)

    • 7月23日