※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
お仕事

6月に離婚し、実家に帰り、託児付きの職業訓練を受講予定。パソコンと簿記のスキルを活かして事務系の正社員を希望。どんな仕事が適していますか?

6月に離婚して、現在は実家に帰ってきて、求職中です。8月〜11月まで託児付きの職業訓練を受講したいと思って申し込みしました。パソコンの応用科です。これから面接があり、その後合否が送られてきます。

今までは接客の仕事をしていましたが、これからは事務系の仕事をしようかと思っています。6月に日商簿記3級を取得しました。

パソコンスキルと日商簿記3級の資格を活かして就職したいのですが、どんな仕事が良いのでしょうか? 出来れば正社員がいいです。

コメント

さはな

IT企業で事務してます。
出荷関係です!
一般企業がいいなとつくづく思います!

• カモミール

カモミール

回答ありがとうございます😭
    事務のお仕事されてるんですね‼︎

お仕事は何時かれ何時までされてますか? 子育てと仕事の両立は難しいですか?

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 7月23日
  • さはな

さはな

9時から4時までですけど四時では終わらず5時とかまで残ってました💦
    時短勤務な分、正社員並みのクオリティは求められるのに給料は減額だしモヤっとはしますが定時の9時6時だとちょっとキツイなーって思います。
    特に1歳から子供大変な時期に入るので帰ってきてご飯作ってる時四六時中纏わり付いてお腹空いたと泣くのキツかったです💦

でもやっぱりボーナスや有休は堅いので辞められません💦

• 7月23日
  • カモミール

カモミール

保育園預けるにはいい時間帯ですね✨ 18時までだと帰ってからバタバタですよね💦

社員並みのクオリティ求められるのはキツいですね💦 何かを妥協するしかないんですかね😂

• 7月24日