※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

入間市に住んでいる、生後6ヶ月の息子がいる母です。私は車の免許も持っ…

こんにちは!
入間市に住んでいる、生後6ヶ月の息子がいる母です。

私は車の免許も持っていなくてお出かけするにも歩きです。主にベビーカーです。
今の時期ベビーカー押して遊べる所と言えば子育て支援センターなのですが、家から歩いて20分はかかるので雨だと行く気にもならず、風邪を引かせたら…と考えてしまい行けないんです。
家の近くに何か無料で行ける場所を探してます。

ちなみに外に出たい理由は、家にいると息子と一緒になって寝てしまったりグータラ生活になっていて、運動不足で仕事復帰するのに体力が持たないだろうなと思い探してます!

コメント

momo3

無料なら入間のアウトレットとかブラブラも良いと思います^^平日娘と2人行きましたがとても快適でした

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    アウトレットは前に働いていてあまり行きたくなくて…泣
    それもそうなんですが、アウトレット行くならセンター行く方が近いんですよね。。
    そもそも家から駅までが結構距離があって。。

• 7月22日
  • momo3

momo3

そーなんですね!元職場は確かに嫌ですね💦駅までが遠いとなるとやっぱり車欲しいところですよね🚙
    私はちょくちょく入間サイオスにあるピュアハートキッズランドへ娘を連れてってます^^有料なのですが室内遊具施設なので悪天候でも暑くてもとても快適です

• 7月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですよ。。免許自体持ってなく。。

あ!キッズランドってどうでした?私まだ行ってなく、息子もまだ6ヶ月だし…と思いまだ行ってないんですよね。。

• 7月22日
  • momo3

momo3

広々しているわりに平日は空いていてなかなか良いのですが遊具的につかまり立ち、歩きだしてからの方が満喫出来て楽しいかもしれませんね^^
    動き出すと幼稚園、保育園の園庭解放日に連れて行ったりしてもっと遊びの場も増やせると思いますよ♪

• 7月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。やっぱまだ行かなくてよかったです…。
    早くそういうところ行きたいです💕
    コメントありがとうございました!
    色々知れてよかったです!

• 7月22日
  • momo3

momo3

いえいえ的を得た回答が出来ずごめんなさい🙏

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、同じく私も免許を持っていなくてそのくらいの時に自転車買って今はおんぶして支援センター行ってますよ〜〜😂

私はいい運動だし、行動範囲が広がるし買って本当によかったなと思ってます⤴️
雨の日はもう車以外は選択肢ないので外出しません!
でも雨じゃない日は毎日支援センター連れて行ってます♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

自転車に乗ってですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜〜😊💞

• 7月24日